セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

ボリューム満点!甘酸っぱ辛い「バミートムヤムガイ」ランチ!@上富士交差点近くのボサング!

2015年05月11日 | ランチ探検隊!(田端、駒込、巣鴨)
この日は超久しぶりにエスニック気分ではありませんが、以前から気になっていた六義園、上富士交差点近くのタイ料理店「ボサング」さんに初チャレンジ!15時までランチ営業しているので、遅めランチとして使えます。

13時40分過ぎに入店すると、店内入口付近の席に先客2-3名。空いていたので奥の長テーブル席の一角をサクッと確保!あっという間にタイにいる気分になれるアットホームな雰囲気のお店。

850円均一ランチの種類は多くて10種類!この日はFの「スパゲッティ・ゲンキョウ」(グリーンカレースパゲッティ)とJの「スーシーパラー」(魚のココナツミルクとタイチリソース炒め)が新しくオススメとのことでしたが、Gの「バミートムヤムガイ」(酸っぱ辛い鶏肉ラーメン)をオーダー!

店内のメニューを見ていると「ランチビール」が目に止まってしまったので、小290円を追加しちゃいましたー(笑)。このスーパードライが「小」にしては意外と量が多い感じで悪くない。最初にランチセットのサラダが登場!しばらくするとあっという間に、「バミートムヤムガイ」セットが着丼!

見た目は鶏肉トッピングのタンメンっぽいんですが、麺のボリュームが意外とあって実際に完食できるか心配になりました。ただ甘酸っぱ辛いスープと一緒に頂いていくと、徐々にクセになってしまって意外とズルズルといただけちゃう感じ。モヤシ、干しエビ、ナッツなどタイ料理のトッピングに加えて、まぁまぁな鶏肉が乗っていて食いごたえありますー。

ラーメンは「乾麺」!?使っているのでしょうか、固まりをほぐしながらいただきましたが、徐々にスープが麺に染みて柔らかくなるのを感じながらズルズル。甘酸っぱ辛いスープとこれまたスーパードライが意外と合うんですよねぇ。かなりボリューム満点のラーメンを食いきったものの、ご飯は完食できず。甘いデザートも少しいただきましたが、タイらしくかなり甘め。

ということで、この辺で満腹になってしまったのでごちそうさまでした。850円でこれだけのボリュームがあれば、かなりコスパ高いと言えそうです。この辺では貴重なタイ料理店ということもありまして、コップンカー!トータル評価は☆3.3とさせていただきます!お会計はビールと合わせて1140円でしたー。

↓こちらがメインの「バミートムヤムガイ」(酸っぱ辛い鶏肉ラーメン)!鶏肉はカオマンガイに使用されるのと同じっぽくて美味いが、麺は「乾麺」!?の固まりをほぐしながらいただきました(笑)

↓麺は「乾麺」っぽい固まりをほぐしてこんな感じ!

↓調子に乗って「ランチビール」(小)290円でカンパーーイ!


↓最初に登場したのはヘルシーなサラダ!


↓ご飯も付いていますが、満腹で完食できーずww。

↓こちらがかなりあま~いデザート!

↓850円均一ランチメニューは計10種類と豊富!



↓「ランチビール」が意外とオススメかも!

↓卓上セットもタイらしい雰囲気を醸し出しているかな。



ボサングタイ料理 / 千石駅駒込駅巣鴨駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る