セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

揚げたてホヤホヤの天ぷらランチをエンジョイ!@新宿高島屋の天ぷら つな八!

2011年01月14日 | ランチ探検隊!(新宿、麹町エリア)
この日のランチは、超久しぶりに新宿高島屋タイムズスクエアに向かいまして、13Fにある老舗の天ぷら屋さん天ぷら 新宿つな八にて、平日ランチ限定の「菜彩膳」1575円をいただきました!11時30分過ぎだったので、まだお客さんが少なかったですが、カウンター席を確保。目の前で揚げたてホヤホヤの新鮮天ぷらをいただいちゃいました!

さすが「菜彩膳」だけあって、新鮮なお野菜の天ぷらがまいうーでした。天つゆ&大根おろしをつけてもいいんですが、お塩、ワサビ塩、藻塩など5種類のお塩をつけながらいただくのがオツでないかと思われます。ご飯はお代わり自由、シジミの味噌汁&お新香もフツーに美味しかったので、☆☆☆☆差し上げちゃいましょう!意外とお腹いっぱいになってしまいました。

キスやアナゴ天ぷらがいただける「お好み定食」1365円もオススメですね。天丼も気になりました。ランチ時はさすがに多くのお客さん(女性が中心かな)で混んでいましたよ!

↓こちらが「菜彩膳」の全体ピクチャー!

↓まず登場したのが、海老二尾&サツマイモの天ぷら!

↓そしてお次はナス&カボチャのお出まし!

↓旬のレンコン&タマネギ!

↓最後は小海老のかき揚げとホタテが登場して終了です!

↓こちらがランチメニューですが、昼天丼1260円、お好み定食1365円も内容充実してますね。アナゴ天ぷら食いたければ、お好み定食がオススメ。

天ぷら新宿つな八 新宿高島屋店天ぷら / 新宿駅代々木駅新宿三丁目駅
昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る