神戸エンタメ日記

映画・ドラマ・音楽・スポーツ・詩歌・旅
・マンガ・アニメ・占い・携帯のエンタメニュース。

全国の旅  松島・仙台(オルゴール・伊達政宗)

2007-09-23 14:46:49 | 旅行
全国の旅は宮城県の松島と仙台です。
その中でも特に感動したことを書きました。
飛行機で仙台空港へそこからバスと電車を乗り継ぎ松島へ今回は
式典への招待もあり友人と二人旅でした。大小の島々が浮び麗観の眺めは
素晴らしく。しばらく周辺を散策しながら眺めていました。
そして松島湾を背にした五代堂や瑞巌寺、伊達政宗歴史館を見学し最後に
松島オルゴール博物館へここにはオルゴールが百数十点があり
世界最大のコンサートオルガンがありました。
演奏を聞いている最高の気分になり松島を後にしました。
イルカのいる水族館もあり海のカキは最高の味でした。
そして最高の味を楽しめる塩釜を訪ねる事にしました。

映画  ホワイトハウス狂騒曲

2007-09-23 14:39:53 | 映画
エディ・マーフィの映画を紹介しました。

ドキドキハラハラしながら笑ってしまう作品です。

金儲けが目当てで下院議員に当選した
詐欺師のトマス。
女性活動家と恋に落ち、本気で環境問題に
取り組むが・・・。
腐敗した政治家の裏ネタを詐欺師仲間と
マスコミにバラして失墜させるクライマックスのシーンは
笑わずにはいられない展開に。



エンタメくん

ラッキーカラー ホワイト(恋愛)

2007-09-23 14:37:25 | Weblog
恋愛と色の関係について書きました、白を好む人は
シンプルで新鮮な感性を持っています。清さがありますが
円熟味に欠けるところがあります。表面的には素直ですが
芯は強情な気質です恋愛は乙女チックでしっとりとした関係を
好みます。孤独が好きな人が多いです。

映画  アメリカの夜

2007-09-22 01:45:39 | 映画
監督、脚本 フランソワ・トリュフォーの作。

トリュフォーが映画を愛する人に捧げた傑作。
ニースのスタジオでの映画撮影という設定で
物語は進むが・・・。
フィルムがダメになったり、役者がセリフを忘れたり
スタントマンがいなくなったりと大騒動に。

それでも映画を創りたくなる映画人の想いが胸を熱くする。

なかなか面白く渋い映画作品。


ラッキーカラー 黄色と恋愛

2007-09-21 01:24:05 | Weblog
ラッキカラー 黄色の恋愛との関係について書きました。
黄色を好む人は芯が強くてピンチに強い
強気で目立つのを好みます。
グループや団体の中心になるでしょう。
また数字に堪能です。
恋愛的には甘い言葉に弱いですが
独占欲が強いです。
笑顔がアピールするポイントです。
イエローを使用する場合は以上の点を留意して使用しましょう。


映画  おしゃれ泥棒

2007-09-18 01:20:22 | 映画
オードリー・へプバーンの主演作を一作。

贋作の天才画家を父にもつ美しい娘二コル。
美術商の依頼でシャルル家に忍び込んだ私立探偵は二コルに
見つかってしまうが。

美しいニコルとドジな私立探偵が起こす騒動を
ミステリータッチで描いたラブ・コメディです。

ヘップバーンの美しさと可憐さが際立った作品。

漫画やアニメのキャッツ・アイを思い出しました。

by エンタメくん

ネコでもわかる凶運を回避する方法(静的回避法)

2007-09-18 01:12:14 | 占い
四柱推命での歳運に凶運(空亡・天中殺)がっ巡ってきた場合の対策として
色々な方法がありますがその一例を書きました。
前年の年から心がけて下さい。
地位や立場を利用しいわれのない利益を受けないように。
結婚など新しい人間関係をなるべく避ける。独断で物事をしない。
欲望にかられ新規のことをしない。
転職や転業をさける。無理な計画を立てない。
健康管理に心がける。運勢の良い人間と組む。
自分よりパワーのある人とつき合う。目上の考えを聞く。
等の事柄は四柱推命からみた凶運をさける方法の一例を書きました。
参考にして下さい。但し開運からみると静の開運法です。
動の開運は気学を。

富貴の人生  財官双美格(財と仕事)

2007-09-17 13:18:42 | 占い
四柱推命の正財格は月支の通変星が正財になるものを多くは正財格と

呼びます。財官双美格は身旺の正財格の大切な位置に正官があり

命式に素晴らしい影響をおよぼす格式を言います。このような命式の

方は金融や流通関係で功績を上げ富貴の人生に恵まれます。

財殺格は偏官があり行動力や財を生む力があり飛躍的な成功を

おさめます。 by無料誕生日占い 占術雑記

映画  ピアノレッスン

2007-09-17 13:12:58 | 映画
アカデミー賞とカンヌ映画際の主演女優賞を獲得した作品を。

19世紀半ば、幼い娘と一台のピアノを携えた写真結婚で
ニュージーランドに嫁いでくるところから始まる・・・。

映画の中でピアノソロの演奏もするホリー・ハンターが
主演女優を。また女性監督の演出も壮大ですばらしい出来映えに。

一人の女性の生き方を娘とともに上手く構成された作品である。

エンタメくん

映画  春のソナタ

2007-09-17 02:30:39 | 映画
春のソナタを紹介します。
冬のソナタ・春のワルツが日本では有名ですが
明るく爽やかなソナタを。

女教師ジャンヌは偶然出会った音楽生ナターシャと意気投合しますが
いつしかナターシャの父と恋人の間に割ってはいるはめになります。
恋愛ゲームが咲き乱れる花々の春の香りに包まれて・・・。

ほのぼのとした映像が漂い観賞していて心地よい作品に。
季節外れですが、暖かを感じる映画です。

byエンタメくん

今月の運勢(無料誕生日占い)特別版・総裁選

2007-09-17 02:17:31 | 占い
今月の運勢を書きました。昭和11年7月16日生まれの運勢です。
総裁選立候補の方の誕生日ですが、参考にして下さい。
今月はとても安定した月です、仕事等で一生懸命に頑張れる時。
誠実に、着実に仕事等に頑張れば周囲から引き立てを受けると共に
チャンスを掴み輝けるでしょう。

*男性は積極的に行動し時には自分を主張すること、裏表のない純粋さも
 大切にしましょう。

*女性は良妻賢母で家庭を大切し、趣味等の外の友と交流しましょう。

  年の運勢や日の運勢も参考にしましょう。 by裕樹

S・A氏の姓名学  社会運&総画

2007-09-14 13:45:27 | 占い
総画と社会運の画数を書きました、参考にして下さい。

画数 29は頭脳良く、判断力があり直感力に優れていますが
独断的になる面があります。対人関係も小吉で不安定なところが
ある画数です。№2の軍師なら最高で自分の才能を発揮できるのでは。

一般的には大吉の数です。

画数 26は波乱・変化の数です、苦労性で神経質な面があります。
神経の使いすぎや気遣いの人のタイプです。真面目で堅実ですが
トラブルもある数です。波乱や変化を乗り越え成功する場合も
ありますが、継続するのが容易でない数です。

二つの数のみで病気を判断すれば頭部や腹部の病気に注意が必要です。
例えば、頭痛、めまい等や胃腸等、また精神的ストレスなどです。

*但し姓名学は他の画数との組み合わせで判断するのがベストです。