聖子の毎日

大阪・大国町の彫金教室&カフェ“cache cache”を拠点に活動する
ジュエリー作家・川原聖子の日々のあれこれ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログが変わりました

2010-04-08 | 日々のいろいろ
いつもご覧くださいまして、ありがとうございます。
聖子のブログが下記に変わりました。

セイコト→http://seikoto.exblog.jp/

よろしければ、ぜひまたのぞいてやってください☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とっても可愛い鞄 ー羽根バッグー

2010-02-14 | 日々のいろいろ
お久しぶりになってしまいました…
皆様お変わりございませんでしょうか?
まだまだ寒いですが、皆様、お身体を大切にお過ごしください。

cache cacheの方は、少しずつ少しずつ…
牛歩のごとくですが、変わってきています。
皆様にお会いできますまで、もうあと少しです!
その日を励みにさせていただきながら、
eikoと共に頑張ります!


写真の鞄☆
先日、chicoryさんより、
私の元へお届けいただけましたものです。
その日から、毎日うきうきと持たせていただいております☆

chicoryさんは、お姉さまがデザイン、
弟さんが制作、という素敵な方々。
お姉さまは、cache cacheの彫金教室にいらっしゃってくださっている
生徒さんです。
鞄やおさいふなど、ひとつひとつ、手作りで丁寧にお作りになられていて、
どの作品も本当に素敵です。

羽根バッグは、底がかわいらしい丸みのある、
縁取りされた羽根がとても印象的な鞄で、一目ぼれしてしまいました☆
革はヌバックでとてもやわらかく、気持ちよい手触り。
中のお仕事もとても丁寧で、しっかりした布がえんじ色で素敵です。
ポケットもあり。。。こんなにしっかりしているのに、
とっても軽いのには驚きました!

出来上がったバッグを、お持ちくださるとおっしゃってくださいましたので、
お言葉に甘えてお目にかかりに参りました。
教室のお休みをいただいてから、お久しぶりにお目にかかれまして、
本当に嬉しかったです。
素敵な鞄だけでなく、素敵なお時間まで。。。
本当にありがとうございました☆

chicoryさんサイト→http://chicory0318.shop-pro.jp/


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年もありがとうございました

2009-12-31 | 日々のいろいろ
今日は、もう大晦日。
年々時間の過ぎるのが早く感じておりますが
今年は格別早かったように思います。
これも、皆様に嬉しいお時間をたくさんいただいて
日々過ごさせていただいたからです!
本当にありがとうございます!!!
心より感謝いたしております。
今年一年も、大変お世話になりました。
来年も、皆様にとって素晴らしい年になりますように。
姉妹共々、来年もよろしくお願い申し上げます。
皆様、よいお年をお迎えください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日の制作

2009-12-29 | オーダーメイド
今日もお蔭様で、あっという間に
充実した一日が過ぎました。

気がつけばもう夜。
今は、いただいておりますオーダーの制作に励んでおります。
綺麗な石にウキウキ。
身に着けてくださいますことを嬉しく想像しながら。
少しずつ、形になっています。

お店に置いていただいている場合は、このリングやネックレスたちは
どのような方のところへお嫁にいかせていただけるのかしら…?と
うきうきさせていただいておりますが、
オーダーをいただいたときは、
その方、もしくはプレゼントでの場合はそのもらわれる方、
を思わせていただきながらお作りさせていただくので、
それもまた格別の幸せがあります。

皆様、本当にありがとうございます。
皆様よりいろいろな形でたくさんの幸せをいただいております。
オーダーくださいました皆様。
もう少し待っていてやってくださいね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アヒル

2009-12-25 | 日々のいろいろ
天満の川に浮かぶ巨大なアヒルちゃん。
夏からずっと会いたいと思っておりました。
12月に帰ってきているとお教えいただき、
ようやく!本日最終日に
行って参りました。

…大きかったです!

今夜PM10時まで、ライトアップされています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

制作中☆

2009-12-24 | 作品
皆様、寒い日が続きますがお変わりございませんでしょうか。

おかげさまで、cache cacheも無事お休みを迎えました。
今年も、振り返ってみると、皆様に頂戴した楽しい日々のいろいろ。
心がきゅん、とあたたかくなることばかりです。
本当に皆様、ありがとうございます!

cache cacheの方はお休み中、
少しずつですが、来年のリニューアルにむけ、
そろそろ始動して参ります!


さて、この頃の私の目下のお仕事…
オーダーいただいております
ジュエリーの制作です。
ご注文いただきました皆様のお顔を思い浮かべながら…
今日も楽しくうきうき制作させていただいております☆
本当にありがとうございます!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

happy maker ( in 高野山 ) 終了いたしました☆

2009-07-15 | 展示会・イベント
高野山でのアートイベント、happy makerさんでの展示も、12日(日曜日)をもちまして、
お蔭様で無事 最終日を迎えることができました。
最終日も、たくさんの方々がお見えくださいました!!!
私の在廊させていただくことができなかった平日にも、
たくさんの方が展示をご覧くださって、
芳名帳に嬉しいメッセージをたくさん残してお帰りくださいました。
ありがとうございました!

いらっしゃってくださいました皆様。
言葉では言い尽くせないほど、嬉しいお気持ちをたくさんいただきました。
本当にどうもありがとうございました。
そして、このイベントでいろいろお世話になりましたスタッフの皆様、大変お世話になりました!
ありがとうございました。
それから、搬出をお手伝いくださいました皆様、大変お世話になりました!
本当にいろいろありがとうございました。

振り返ってみますと、すべてにおいて、
周りの方々のお力添えがなければ実現しなかったことばかりで、
感謝の気持ちでいっぱいです。
素敵な方々にお会いさせていただけましたことや、
高野山という素敵な場所で展示させていただけましたことも。

この場をお借りしまして…
本当に、本当にありがとうございます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

happy maker ( in 高野山 )  ④「御菓子司 さざ波」さん

2009-07-11 | 展示会・イベント
私達アーティストとの和菓子のコラボレーションをしてくだってる和菓子やさん「さざ波」さん。
私も、キノコの和菓子をお作りいただいております。
とってもかわいいキノコをお作りくださいました!!!
この場をお借りいたしまして、改めまして、
さざ波さん☆
とってもかわいいキノコをお作りくださいまして、本当にありがとうございます!!!
とってもとっても嬉しいです!!!!!

先日、さざ波さんの「酒まんじゅう」をいただきました。
こちらも素朴でとっても美味しかったです!
竹の皮でつつまれていて、開けるときのその竹の皮の香り、おまんじゅうの麹の香り。
あんもやわらかい甘みで☆
とってもやさしいお味でした!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

happy maker ( in 高野山 )  ③キノコの間

2009-07-10 | 展示会・イベント
高野山でのアートイベント、「happy maker」さんで、私の展示をさせていただいております南院さんでの
もう一つのお部屋は、「キノコの間」にさせていただいております。
こちらは、現世のお部屋です。
キノコ達は、皆様に五感を感じていただきますお手伝いをさせていただく住人です。
私達がこの世に存在していることを感じられる手段、それが五感。
この世の幸せは、いろいろな形があると思いますが、
五感は、この世での幸せを感じ得ることの出来る基本の感覚。
これがあるからこそ、生きている実感を持つことができ、
心も伴いながら感覚を膨らませていくことができるのではないでしょうか。
音の出るキノコ、香りのキノコ、見るキノコ。
お手に取ってご覧いただけますような展示にさせていただいております。

味覚のキノコは、和菓子やさん「さざ波」さんとのコラボレーションでお作りいただいております
キノコの和菓子でお楽しみください☆
他のアーティストさん方とのコラボ和菓子とセットになって、一日限定5個だそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

happy maker ( in 高野山 )  ②南院さん「ハスの間」

2009-07-07 | 展示会・イベント
高野山でのアートイベント、「happy maker」さんで、私の展示をさせていただいております南院さん。
こちらは宿坊で、素敵なお部屋から中庭などが見えて心もゆったりさせていただけます。
私以外にも、アーティストさん方の作品展示が沢山されています。

私は、二階の六畳と八畳のお部屋に展示させていただいております。

一つのお部屋は、「ハスの間」にさせていただいています。
こちらは、天界を表しています。
ハスの葉は、水をはじくことから蓮華不染の思想を生み出しました。
天界は、ただ心のみが存在するそうです。
心の感じる穏やかに広がる幸せというものを少しでも感じていただけましたら…
という思いで制作いたしました。

こちらの部屋からは、南院さんの中庭でのコンサートをご覧いただけるそうです。
素敵な音楽をお聞きになっていただいているとき、また違うハスの間を感じていただけましたら嬉しいです。

コンサート、その他のイベントの日程は、happy makerさんHPでご覧ください。

happy maker HP → http://happymaker.info/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加