ブログTHIS WORLD

フェンスオブディフェンス大好き
ファジコン大好き
ベイスターズファンでもあります
書き込み・TB大歓迎です

追いつけず1点差負け

2010年08月22日 01時22分13秒 | 野球
広島 5-4 横浜

勝利投手ジオ
敗戦投手阿斗里

負けてしまいました
ハーパーの幻のホームランもありましたが
あと1点が…

先発阿斗里はよく投げていたと思います
5回0/3で降板
ハーパーのエラーもあって満塁

代打前田で加藤を出したい気持ちも分かるんだけど
あえて阿斗里を続投させて欲しかった

それで打たれても
阿斗里は来年につながると思うし
加藤が投げてもしあそこで抑えて
試合に勝ってたとしても
阿斗里には何も残らない気がしました

勝ち負けも大事だけど
CS進出争いをしているわけでもないので
投手を育てるという采配も必要なのでは?

阪神がルーキー秋山を
6回まできっちり投げさせましたよね
ピンチで打たれてしまいましたが
次につながるんじゃないでしょうか?

ああいう采配を見てみたいなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿