じいちゃん ばあちゃんのパソコン

釜石市周辺のシニアの仲間が楽しく学べます。
学習内容は主にワード、エクセルです。
退職後の趣味に是非どうぞ。

熊本地震

2016-04-18 18:01:45 | 日記
    熊本地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。




昨日寳樹寺では花祭りが行われました。

花祭りとは、お釈迦様生誕をお祝いする行事です。

その中で「熊本地震 救援募金」が行われました。

5年前我々も多くの方々の支援を受けてここまでこれたので、そのお礼の意味で

全員一致で決まりました。もう少し頑張って少しでも多くの募金を集めたいと思います。



東日本地震から5年経過して少し平穏になり

気持ちに油断ができてきているような気がします、

この時にあの日のことがガツーンと思い出されました。


熊本がんばれ!!!!







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間違いなくハクビシンです (H・F)
2016-04-22 20:21:47
気を付けなければ、床下から入って、天井に住み着く習性があります。夜、がさごそ音がするときは要注意です。
駆除は専門家に任せなければなりません。
被災地救援募金は、eネットリアスの取り組みとして、
実に良いアイデアです。

コメントを投稿