行ったり来たり

海の見える神戸と、山と田んぼの岡山を行ったり来たり

さすがに

2017-08-28 | 日記
食いしん坊のわたしですが
さすがに
この暑さで、オーブンからはちょっと離れ気味

お盆に
みんなの朝食用にと買ったパン
毎日1個づつ消費して
やっと先日無くなりました

いつものわたしなら
直ぐにパンを焼くところなのですが
なんとか
代用になるものは無かろうかと探して
本日の朝食は
おちびちゃんの残して帰った
コーンフーク
ちょっと湿気てたような気がしましたが
牛乳をたっぷり入れたので
気になりません



我が家の畑は
草ボウボウの中
みんなが帰って
洗濯物や掃除があらかた済んで
畑に出るゆとりが出てきたので
午前中の1.2時間ほどだけ
草引きです

やっと歩く道が見えてきて?!
もうダメになった野菜を整理して
イチゴも途中です
むかごやブルーベリーを
ほんの少しづつ集めて

バターナッツを収穫して
さぁもう少しパワーアップしたら
スープかバウンドケーキにしてみましょう

先週買った玉子が
未消費のまま残っています
今までなら、足らぬことはあっても
使わずそのままなぁんてことは
初めてのことです

シフォンケーキでも焼けば
あっという間に無くなるんだろうけど
そのパワーが・・・まだ出てきません↘

焦らず、無理せず
コツコツと片づけていくしかありません



コメント    この記事についてブログを書く
« 海の側ならでは | トップ | 秋の恵 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事