しーず・チャンプルー♪

日記。毎日の記録、記憶ヽ(´ー`)ノ

パルスジェットエンジンで宇宙旅行に行こう。

2008年10月19日 |  日記
 今日テレビをなんとなく見てたら、一人40万円で宇宙旅行をしようっていうのがやってました。宇宙旅行って言葉に引かれて観てみました。

 「パルスジェット」という仕組みのエンジンを父親の代から研究開発をしていて、今回はそのエンジンを積んだ模型飛行機を飛行させる実験までのドキュメンタリーでした。

 ちなみにパルスジェットっていうのは、ロケットエンジンや、一般的なジェット機に積んでるジェットエンジンに比べると、構造が簡単で安価に作成できるのがメリットで、第二次世界大戦の時にドイツが最初に開発したらしく、現在ではエンジンとしてではなく、瞬間湯沸かし器などに使われている技術らしいですね。

 この方の夢は、2014年までに有人飛行をする。です。絶対に夢は叶います。頑張って欲しいと思いましたね。

 PDエアロスペース株式会社

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宇宙に夢見る人)
2008-10-20 19:28:43
夢のある計画ですねテレビでパルスジェットの作動シーンをみて感動しました、早くスポンサーが着くといいですね
返信する