しーず・チャンプルー♪

日記。毎日の記録、記憶ヽ(´ー`)ノ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Linux (にゃあ吉)
2009-08-21 07:53:26
Linux頑張っているみたいですね。

ubuntuはCDブートで起動して、Windowsのローカルパスワード変更出来たりするから便利だよね。

自分はubuntuは使った事無いけど、ドスパラとかで売ってる千円くらいのパソコンにVineインストールして、ssh経由でDVD焼いたり、メールサーバ立てたり、Sambaで1Tくらいのファイルサーバ立てたりしてます。

あとはiTunesサーバとか。いまいち使えないけど。
返信する
お久しぶりです。 (しーず)
2009-08-21 21:21:39
ubuntuもさわり始めたばかりなので、用語も良く分からないし、試行錯誤って感じですね。

でも、久々に動かす喜びを感じてますよ。
返信する
Linux (にゅあ吉)
2009-08-21 22:31:04
Linuxは初めて触るの?
返信する
その通りです。 (しーず)
2009-08-22 21:06:12
全くのド素人ですね。
返信する