sean's cinema

seanの映画の部屋へようこそ。

「夜明け告げるルーのうた」

2017-05-19 | 過去に観た映画
独特の絵面と色合いでポップな動きが面白い作品だったが、
監督の完全オリジナルというには既視感の多い作品だった。
ファンタジーは悪くないしルーという人魚も可愛いけれど、
これジブリだよねぇ?と思わせる箇所が多くて後半が長い。
キャラクターの動きに反して話が失速していくような感じ
で少々飽きてしまった。斉藤和義の楽曲はどれも大好きで
歌うたいのバラッドもいいのだが、かなりしつこく流れる
ので他の楽曲も聴きたくなる(^^;構成は今一歩という感じ。

★★★

公式サイトはこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あの日、兄貴が灯した光」 | トップ | 「メッセージ」 »
最新の画像もっと見る

過去に観た映画」カテゴリの最新記事