GOのサイパンブログ

サイパンのダイビングショップ・「SDR」のGOがサイパンの海&陸の写真をメインにお届けするブログです。目指せ週一更新!

ベストシーズンの一歩手前?

2016-05-10 | Weblog


おはようございます、天気は良いですが強風が続くサイパンです。


GW直前に「さぁ、明日からはGW!」みたいなことや、


GWなか日には「やっぱりスポットライトきれいです!」とか「マンタ出てます!」(僕は見れず)とか、


ブログに書こうと思いつつ、さらっとGWが終了してしまいました。(笑)


どうしてもfacebookの方が手っ取り早いので、何かアップしたい時はそっちを使っちゃいますね。


今年のGW、前半はとってもGOOD!な天候&海況でしたが、


後半は強風で全体的にやや荒れ気味な海況となっておりました。


それでもテニアンや北方面などにも行けていたので、全体的にはまずまずだったのかな。















































つかの間の賑わいを見せていたサイパンですが、5月半ば〜後半はすごーくスローな感じになっております。


皆様、是非是非サイパンへお越し下さいませ。


さてさて、サイパンマラソン後はほとんど体を動かしてなかったので再開しまーす。


それにしても、長いことサーフィンが出来てませんね。。


そろそろ来てほしいな〜。





☆人気ブログランキング☆



☆☆「SDR・サイパンダイブ&リゾート」☆☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スポーツイベント一段落。

2016-04-18 | Weblog


おはようございます。


朝一に強烈なスコールがありましたが、今日も良いお天気になりそうなサイパンです。


先週は久しぶりにアツコの叔父さん・叔母さんがお越しになりチビ二人も喜んでおりました。


ダイビングの方はあと少しで100本に到達!


叔父さんは70半ばですがまだまだ余裕で潜られております。



































連日晩御飯をごちそうになりまして、サイパンマラソンに向けてたっぷり栄養補給も!(笑)


そして土曜日当日、僕が出場するフルマラソンは4時スタート。


いつもに比べて特に調子が良い訳でもなし・例年以上に練習したわけでもなし・・、でしたが、


天候などのコンディションも良く、ペース配分やアクシデントもなくなんだかんだ良い展開になり、


総合で5位・自己記録を15分更新と、とっても満足な結果となりました!


初マラソン完走以来、ゴール直前でうるっときちゃいました。(笑)


























アツコとチビ二人も無事10キロ完走!


ケンゴは予想以上に頑張って、タイムも良くてビックリしました。(いつもヘタレなので・笑)


スタッフの方々・ボランティアの方々・声援をくれた方々・写真を撮ってくれた方々、ありがとうございました!


恒例の吉本お笑いライブもたくさん笑わせてもらいましたよー。


そして、昨日も今日ももちろん筋肉痛が半端ないっす。。





☆人気ブログランキング☆



☆☆「SDR・サイパンダイブ&リゾート」☆☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピヨピヨ。

2016-04-10 | Weblog


先日は久しぶりに禁断の島へ!


強風&荒波で磯遊びをするには良いコンディションではなかったですが、


景色が素晴らしい&トレッキングが良い運動になって、気持ち良かったですよー。



















話は変わりますが、去年の10月位から突如庭に現れた鳥さん一家。


その時子供だった1羽にいつの間にか子供ができてて、大家族になって現れましたー。











チビちゃん達がとっても可愛くて、エサをあげたら他の大人もちゃっかり乱入。。


「オマエはいいんだよー。」と思ってたら、











お母さんがちょー怒って威嚇してました。(笑)











うちの家族のお気に入りはこの子。











昨日は12羽いたチビちゃん達ですが、一晩経ったらすでに1羽減っちゃって11羽に。。


自然界の厳しさとは言え可愛そうに。。


皆頑張って育つんだぞ〜!





☆人気ブログランキング☆



☆☆「SDR・サイパンダイブ&リゾート」☆☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家族でダイビング。

2016-04-05 | Weblog


本日は晴れたり・曇ったり、不安定なお天気のサイパンです。


2016年もあっという間に4月に入り、GWもすぐそこまで来ておりますね。


太陽ガンガン&ベタ凪なベストシーズンまであと少し!


先月末はエイも大爆発してくれましたー!



























ゲストのMさんは父娘でラウラウでファンダイブ&体験ダイブ。


この4月から大学生になる娘さんでしたが、、まるでCカード保持者のように余裕で潜られてましたね!


カメさんも見れて、ばっちり楽しんでいただけたようでなによりです!



















そして、毎年お越しいただいているIさんご夫妻は3日間ファンダイブ。


いつもはご夫婦で潜られておりますが、今回は息子さんもご参加。


久しぶりとのことでしたが、終始安定して潜られておりました。


お父さんは70歳を超えましたがまだまだ元気に潜られております!



















さて、先週末はアクアスロン、今週末はカラーラン、来週末はサイパンマラソン、


まだまだスポーツイベント目白押しですよー。


僕はアクアスロンでついついムキになってしまい、「ラン・スイム・ラン」の後半のランの2.5キロを


はだしで走り足を痛め中です。


フルマラソンに向けてちょっと心配です。。(笑)





☆人気ブログランキング☆



☆☆「SDR・サイパンダイブ&リゾート」☆☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気になる魚=バラフエダイ(今さら感)。

2016-03-16 | Weblog


おはようございます、なんだか春らしくなってきたサイパンです。


ここ数日は風は少々ありながらもなかなか爽やかなお天気でして、


今週残り&来週は風もなくさらに穏やかな天候&海況になりそうです。


先週はバタバタと忙しくしておりまして、お越しいただいたゲストの皆様、ありがとうございました!


おかげさまで毎日楽しく潜らせていただきました!


その模様を一部アップ↓。



























































さて、来月16日はサイパンマラソンです!


ハーフ・フル・フル・50・フル・50・50ときての今年はフルで、通算8回目ですね。


長い距離を走る練習はず〜っとしてなかったので、50キロどころかフルでも心配。。


ハーフにしようか迷ったのですが、ハーフはハーフでまたペースが速いんで厳しいんですよね。


ということで、いつものように”ただただ粘るだけ作戦”で自己タイム更新目指します!





☆人気ブログランキング☆



☆☆「SDR・サイパンダイブ&リゾート」☆☆

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加