京男のひとり言日記。

何気ない出来事を写真とともに記していきます。

思い出のレモネード。

2016-05-28 13:16:52 | 日記
思わぬところで、懐かしい味に再会した。
Doleのレモネードミックスである。
ぶどう、レモン、りんご、砂糖、香料による濃縮還元(加糖)100%なので「ミックス」なのだろうが、味はレモンの風味と糖分の強い甘みが効いていて、濃厚感がある。

2005年2月に出張でワシントンへ。初めての海外で、体調悪く苦しい時間を過ごした苦い出来事である。が、そのなかで、現地で買ったトロピカーナのレモネードは記憶に残った。相当な甘さだったが、「はちみつレモン」にはないクセのない味が非常に印象的だった。1年半後に再度ワシントンへ出張し、そのレモネードを探し回ったが見つからず、インターネットでも見つからず残念に思っていた。日本では類似品があるものの他の果実の味が勝り、「レモネード」自体があまり受け入れられないような状況だった。

で、今回同じものではないが、似た味に出会え、非常に感慨深かった。しかも200mlの紙パックで、特売の50円という安さ。
もっと買っておきたいが、販売店が限られているのが惜しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウイーク。 | トップ | 根府川で一泊。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事