ROKSANのつぶやき

独断と偏見に満ちた時遊人の日記

2チャンネルとファイルウエブ!

2010-02-25 22:35:28 | オ-ディオ
最近、2チャンネルでのKiso Acoustic HB-1への攻撃が凄いようだ。
大佐もあまりのひどさについにファイルウエブに日記をアップしたのですが
意外にも(と言うより当然かも?)書き込みが極端に少ない。

(自分も攻撃されるのではないだろうか?)もしくは
(あまり関わりたくない)と言うのが本音のようだ。

と言うことは2チャンネルの書き込みはファイルウエブの住人と言うことになる。
少なからずあたっていると思うのだが、よくもあれだけ聴きもしないのに書けるものだと
感心している。

それに、聴いたという者も総じて駄作だと断言しているし、
まるで欲求不満のヒステリー女そのもののようだ。

よくオーディオをやってる者の中に「わたしが一番!」
と思っている人がかなり多くいると言うことをきいたが、
確かに自己表現のツールやら、使用機器の自慢やらが横行しているようで、
本当にレベルが低いお方が多いようだ。

特に最近思うのは、とんでもない機器やケーブルを使用している御仁の多くが
音楽ではなく、作られた音の快感を楽しんでいるかのようだ。

自分だけで満足しているうちはよいのだが、そう言う御仁にかぎって
要らぬおせっかいをしてくるのである。
とんでもないバランスで聴いていることに気付かずに、
自分が出している音は最高だと同意を求めてくる。

「あなた頭おかしいんじゃないの?」と喉からでそうな言葉を押し殺して
「そうですね!」と相槌をうつ。

当然自分が好きな音を出しているので、じぶんにとっては最高の音でしょうね。
「でもね!あなた。それは音楽じゃありませんよ!」

久しぶりに毒を吐いてスッキリしました。
2チャンネルもこのあたりが根本的に違うのでしょうね。
それに、買えない者の妬みは見苦しいですね。
わたしも買えませんが、良い物は素直に良いと言おうじゃありませんか?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大佐)
2010-02-28 01:41:18
naskorさん こんばんは

2ちゃの件でご迷惑をかけるのではと心配してましたが、この日記で少し安心しました。

気の毒な香具師達は、私の出している音を聴きもしないで書いてる事などアホらしくて相手にも出来ません。
私の狭い部屋でのオーディオを 数々の高級機を持っている人達に認めて貰った実績から今の自分に余裕させ感じます。

従来の感覚からの呪縛から逃れて、真に良い音楽を再生できるように考えた方が
楽なんだけど、頭でっかちの人には、実際に聴かせないと解らないでしょう。

2ちゃんに書き込んでる人達に、私の音を聴かせて目の前で、意見が貰えると、話は早いと思うのですが、匿名で書き込みするような香具師には、そんな根性など無いでしょう。

naskorさんまたOFF会などして遊んでやって下さい。

どうもです (naskor)
2010-03-02 23:29:23
大佐殿 コメントありがとうございます。
2チャンネルに対しては最初は「こいつら!」と思いましたが、書き込みの内容がほんとに幼稚でレベルが解ってから気にならなくなりました。大佐どのからいろいろな情報を聞かせて頂いておりましたので、これも納得ということでしょうね。
大佐のシステムを解るレベルの人はいないんじゃないかと思います。
おっしゃるように色眼鏡をかけて観ている人がほとんどですから・・・。
これからも宜しくお願いしますね。
ミチさん共々遊んでやってください。
Unknown (大佐)
2010-03-05 08:57:23
naskorさん

相変わらずの2ちゃんの書き込みは、下手なバラエティ番組より笑える内容で面白いですね。

しかし根性の無い奴らは、私の狭い部屋をネタにしてくれて大変喜んでいます。
狭い部屋が消えて音場が出ると其処に広がる空間に蘇る音楽の世界を知るのは、実際に聴かないと解らないでしょうからね
20畳~30畳で高級機を使用してる人達も
私の音を聴いて、白旗をあげて落ち込み
「何で?」「解らん?」と彼らの常識を
覆したのかは、聴いた人でしか解りませんからね!
もし実際に私の音を聴きたい人が居れば、メッセージしてくれれば、聴かせる事は出来るのに、そんな根性も無いから
匿名でしか書けないのでしょう。

僻んでる人達も此処を見てるようなので
あえて挑戦的な事を書きましたが、naskorさんが都合悪ければ削除して下さい。

私の部屋の写真は消さなくて結構ですよ(^^)ニコ


コメントを投稿