前へ(畑仕事とお出かけ写真日記です)

原作本

あちこちのブログさまで話題になっている
「南極大陸」の原案となる
北村泰一著の「南極越冬隊タロジロの真実」〈小学館刊〉。

私も、早速注文してしまいました。
この本で、どんなエピソードが書かれているのか。
そして、ドラマでは、どんな世界を描いてくれるのか
とても楽しみです。

物語は、昭和30年代。
木村さんが、この時代の人を生き抜いてくれるのですね。

今は、まだ古代さんのことに夢中ですので
「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の公開が終了したら
じっくりと読んで、倉持さんに思いを馳せたいです。

タロ・ジロ役の犬は
ニューファンドランド犬だそうですね。
実際に見たことはない犬ですが、
ネットの写真で見た子犬は、まさしく熊の子でした。
可愛い~

原種はニューファンドランド島で、
漁師の仕事を手伝う作業犬として、
また海難救助犬として活躍していたそうですが
このドラマでも大活躍しそうですね。
木村さんは、この犬たちと
もう対面を果たしたのかな?

北海道の大地で、撮影ももうすぐ始まりますね。
遠い海外ではないけれど
これからは、スマスマの時は又東京に戻るという
東京と北海道の往復が始まるのかなぁ。
(たまには、天使ちゃんにも会わないとね)

色んな事が無事に進むように
のんのんの毎日です。

コメント一覧

ALONE
ほっぺさま、こんにちは~

こちらこそ、ありがとうございました。
心が温かい気持ちになれました。
木村さんの気持ちを、文字だけでは伝えきれませんが、
少しでも木村さんの思いを感じてくだされば嬉しいです。
文字だけの世界も、姿が見えないからこそ大切にしたいですね。
ほっぺ
ありがとうございます。
早速友だちにメールしました。

きっと喜んでると思います。
ネットではなかなかそんな聴覚に障害に
あるとかわからないですよね・・。
文字だけの世界だから・・・

でも逆にこうやって文字だけの世界だから
助かる人もいるって事に気がつきました。

これからもレポ楽しみにしてます。
そしていつもお疲れ様です。
ありがとうございます・・・♪
ALONE
ほっぺさま、こんばんは~

「南極大陸」楽しみですね。
共演者の方たちも嬉しい顔ぶれですし、ワンコとの共演も楽しみです。
もうすでに、白い大地に立つ木村さんを妄想しています。
高倉さんの「南極物語」は、テレビでしか見た事がないのですが、スクリーンで見ると
南極の様子は迫力があるでしょうね

私の拙いレポでよろしければ、どうぞお友達にも教えてあげてくださいね。
少しでもお役にたてれば、こんな嬉しい事はありません。
ほっぺ
こんばんは
南極大陸のドラマ楽しみです。
私は南極物語を小学校の時
文化祭かなにかで見た覚えがあります。
子供心に犬との再会とかすごく感動しました。

ドラマ10月ですが本当に楽しみです。

ところで私が最近ネット知り合った方が
木村くんのファンなんですが、聴覚障害の
ある方で「ワッツが聞きたくても木村くんの
声が聞けない」と教えてくれました。
なのでALONEさまのサイトを友だちに教えてあげてもいいですか??
きっと喜ぶと思いますので、よろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「木村さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事