前へ(写真日記です)

ワッツ(9月30日) 3 *訂正しました。

「一応、じゃあ紹介しましょうか。
 え~これは、送ってくれた子のお兄さんが、考えてくれたということですか。
 ○○ちゃんのお兄ちゃんが、考えてくれたという、岡山の。はい。
 補足ありますね。
 このヅリ川柳は、私の兄が考えました。
 え~何これ。
 さらに、ヅリ謎かけも考えてしまってました。
 体育会とかけまして、男の大事な部分と説きます。
 その心は!
 どちらとも、盛り上がります。***ですみたいな(ここ聴き取れません)

 う~ん、うん、盛り上がるというか、盛り上がるでいいか。
 もうちょっと上がってほしいなとは、思うんですけど。
 キャプテンの大事な部分は、盛り上がってますか?って
 書いてありますけども。

 まあ僕が盛り上がったのは、やっぱそうですね~
 下は海ですよね。
 はい、じゃあこの○○のお兄ちゃんが考えてくれた、こちら。
 『どうしよう、私の股間が、大噴火』

 うん、あの~ね、○○に悪いことしたね。
 だって、お兄ちゃんが考えたんですよって言うんだけど、
 ○○に送らせたわけでしょ。
 それは、ちょっと○○も、ドロ被るよね。
 だったら、お兄ちゃんが自分で送ってこいっていう事ですよね。
 しかも、この謎かけまで考えている訳だから。

 大噴火ってことは、もう噴火しちゃったら駄目なんですか?
 噴火下からって、もう収まるだけでしょ。
 噴火の前を、表現しないと、僕はいけないんじゃないかなぁと思うので。
 はい、2点ですね。
 (笑)
 これ、○○が悪いわけじゃないですからね。
 お兄ちゃんが、ダメなんです。(笑)

 さあ、最後は紅組、
 なんと58歳の女性の作品が、届いております。

 福岡県の○○さん、
  恥ずかしいけど、頑張りました。
 え~58歳の女性の作品、紹介します。

  『長い指、見ているだけで、腰動く』

 流石です!
 先輩、流石です!
 いや~凄いっすね。
 やっぱ紅組、強い!
 うん、あの、きっとね、行動に起こせない分、やっぱほら
 完全に釣りしてるのって、その相対的に絶対男の方が多いじゃないですか。
 だから、行動に移さない分、こうなんていうのかな。
 思考?の回路が、豊かだね。うん。

 しかも、○○さんは、人生経験がきっと豊富なんでしょうね。
 58歳ということで。
 長い・・見ているだけで動いちゃうんですから。
 (笑)凄いですよ。
 これは、凄いですよ。

 いや~もう、これはもう文句なしに10点ですね。
 何か、この一句を詠んだあとに、
 *思わず自分の指を見ちゃうのは、なんででしょう
 俺だったら、どうなのかな。
 クルッとこう、見ちゃうこと、ありますよね。
 すげ~うん。

 いやほんと、こう全体の送ってくださる、そのねヅリ川柳は、
 これ中々巡り合えないっていったら、巡り合えないとは思うんですけど
 僕、でもね、あの~ファンミーティングした時に
 握手をして終わらせてもらうじゃないですか。
 その時に、何人かいらっしゃったんですよ。
 完全に、ド先輩だなっていう女性の方が
 俺と握手してる時に、『川柳送りますね。』っていう人が、
 ほんとに3人ぐらいいたんですよ。

 そのうちの中の一人だったら、凄いっすよね。
 ○○さん、あの人だったのかな。
 見た感じ、全然そういう、まさか、まさか長い指見ただけでの人じゃ
 なかったですよ。
 そういう人が、逆なんですかね。
 結構。

 長い指見てるだけで~~~~となったんですかね。(笑)
 今、何をしたんだろ。

 さあ、え~もう今日は、ほんとに凄い出会いが、またまたあったんですけども
 うん、まあ白組弱いね。
 紅組、やっぱ凄いですよね。
 出ますね、紅組は。うん。
 もう、これちょっと頑張ってくださいね。白組。

 男だから、男同士だから、分かるでしょっていう
 そこを、つついてください、白組。
 うん。

 送り先は、番組のウェブサイトからお願いします。
 東京FMのトップページから、
 ワッツのページにジャンプして、送ってください。

 凄いですね。
 ヅリ川柳のあとに、この曲っていう。
 もう訳わかんなくなってきました、このワッツ。
 取りあえず聴いてください。
 SMAPで『オレンジ』


 東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしている
 木村拓哉のWHAT’S UP SMAP,終わりの時間が近付いてきました。
 ほら、きたよ。

 (女性の声で)
 木村拓哉キャプテン、
 (なんすか?)
 ここで、私からもヅリ川柳リベンジさせてください。
 (どうぞ)
 『黒下着、脱がせたそこに、大陸が』
 いかがですか~?

 あの、大陸がって、ちょっと『南極大陸』ぽい、なんか、
 そういう引っかけるの、やめてくんないかな。
 でも、まあね、あの10歩引いて、『南極大陸』とはかけてないよねって
 思ったとしても、違う風に思っちゃう。
 これ、あの彼女の自身のことなんですか?
 どっちなんですか?これ。

 これ、下着脱がして大陸があるってさぁ、
 これ**ワンワン**かって、なっちゃうじゃないですか。
 でしょ?
 そう思わない?
 うん、だから、これは私自身のことなのか、
 そこらへんも、ちゃんとそのリベンジっていうのは、有難いんだけど
 そういうところ、ちゃんと補足入れてくんないと困るし。

 うん、僕が、ここに赤ペンを入れていいんであれば
 これ、黒下着まず、違いますよね。
 私からもっていうふうに、言うんだったら、自分の実体験ぽく
 トランクスとかにして、
 脱がせばそこに、スカイツリーとか。
 でも、私ちゃんと登りましたよっていう感じで、送ってくれないかなぁ。

 いや~ほんとにね、こういうラジオをやらしてもらってると
 頭おかしくなってくるなっていう風に、思うんですけど、
 ちなみにね、今、ラジオの前の皆には
 SMAPの『オレンジ』を聴いて貰ってる間に
 俺も、『オレンジ』を聴きながら、うん、
 『黒下着、脱がせたそこに、大陸が』は、違うだろうと思いながら、
 なんか、いや余りにもさ、今日の先輩、半端無かったから 俺、
 俺だったら何かなと思って、『オレンジ』を聴きながら、
 考えたのが、こちらです。

 『こんにちは、初めましてで、大シブキ』

 SMAP『SMAPのポジティブダンス』(BGM)

 ね、変態でしょ?
 さあ、こんなワッツ、男子がですね、
 家で竿を出して、釣りしたくなる川柳。
 略して、ズリ川柳。
 紅組、白組と共に、どんどん送ってください。

 ただし、あの~『南極大陸』には、ひっかけないでくださいね。
 これは。

 引っかかっていたら、俺、読みませんから。
 うん、『バカ野郎!!』っていうことで。
 送り先は、番組のウェブサイトから、お願いします。
 東京FMのページから、ワッツのページに
 ジャ~ンプして、送ってください。」



     






 
 

コメント一覧

ALONE
ソヨンさん、こんばんは~

ワッツは、聴いていると、すぐに終わりの時間が来てしまいますね。
前半の「南極大陸」のお話しが、私には凄く嬉しかったです。
お仕事のお話が、もっと聴きたいなぁ。
後半は、ちょっとレポしにくいところもありましたね。
ソヨン
レポ,ありがとうございます.
http://blog.naver.com/syon36
レポ,ありがとうございます.
今度ワッツはもう終り? てゆう感じですね.
おもしろかったです. ポロリの間のわんちゃんの泣き声もおもしろかったんです.
有難く読みました.
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「木村さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事