しゃしん記

by しょうがやき

子ギツネ・・なんですけど・・

2013年06月01日 | 動物

 

                                                          キタキツネ

 

 

 

6匹きょうだいなのですが・・・

 

あとの2匹が出てきません

 

 

 

 巣穴を替えないようであれば続編も期待できます・・

手持ち撮影のため少しブレてます

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイですね (hirosuke)
2013-06-01 17:55:01
お久しぶりです!
キタキツネの写真撮る為に
出かけられていたのですか?
こぎつねたち
とてもカワイイシーンを
撮られていますね!
春の訪れ
フワフワした景色も和みます。
こどもたち
カメラの方を見てるようですが
どの位の距離があるのでしょう?
返信する
可愛い♪ (ぴぴぽぽ)
2013-06-01 20:06:32
しょうがやきさん、お帰りなさい(*^_^*)

まぁなんて可愛い、
緑の中の、キタキツネの子どもたち。
生まれてどのくらいなんでしょうね。
冬が長かったから、
雪の中の巣穴の中で
ぬくぬくしてたのかな。

返信する
hirosukeさん (しょうがやき)
2013-06-02 05:57:27
おはようございます
最後の病院のお勤めをしてきました
昨夜は出所祝い・・とやらで・・まだ少し酒が残っています(笑)

母キツネが狩に出かけて留守だったので20mくらいまで近づけました
この頃の子キツネは警戒心より好奇心のほうが勝っているようです
返信する
ぴぴぽぽさん (しょうがやき)
2013-06-02 06:13:33
おはようございます
巣穴から顔をみせるようになってからそろそろ一月くらいになります
その頃は遠くから双眼鏡で見るだけでしたが・・
最初は体も顔も黒褐色でしたが・・キツネらしい体型になってきました
まだ乳離れしていません
8~9月頃にはそれぞれ巣立っていきます

返信する
こんにちは~♪ (エゾモモンガ)
2013-06-02 15:24:35
遠征、お疲れで~す
お帰りなさい (^-^)

メンコイ‥‥ キタキツネの子
ナイスですね~ ♪

明日から、肩ひじ張らず頑張って下さいね~ (^_^;)
返信する
Unknown (山親爺)
2013-06-02 15:42:44
お疲れ様です、おかえりなさい
かわいいですね~~!
おっしゃるとおり
警戒心より、好奇心のほうが強いようですね
返信する
エゾモモンガさん (しょうがやき)
2013-06-02 20:40:01
こんばんは~
可愛い子ギツネでした!!

今日も・・なんやかんやの・・お祝いとかで・・
アルコール・・でした

明日からは少し真面目になります(笑)
返信する
山親父さん (しょうがやき)
2013-06-02 20:44:52
こんばんは~
こんな小さい時期からのキタキツネを見るのは初めてです
できれば巣立つまで見せてくれることを願っているのですが・・
またご報告できるように頑張ってみます!!
返信する
Unknown (青木)
2013-06-03 07:23:36
以前旅行で知床を訪ねたときには、大人のきつねさんには、会うことが出来ましたが・・。子どものきつねさんには、会ったことがありません・・。可愛い・・・。
兄弟みんな元気で・・巣立って欲しいですねえ~。
返信する
青木さん (しょうがやき)
2013-06-03 18:05:02
こんにちは~
先月初めて見たときは黒っぽい子犬みたいでしたが、6匹とも元気で、キツネらしくなってきました
巣穴の周囲は水田と畑なのでタカとかの猛禽類がこなければ・・
唯一の外敵は私のような人間かと・・・(笑)
たぶん無事に巣立って行くことでしょう

返信する