楽しい一日

日々の生活

お伊勢参り

2013-05-08 21:59:44 | Weblog

やっと、ゴールデンウイークも終り、ほっと一息ついています。

まだまだ肌寒い日があるから、体調はなかなかすぐれないけど

今年のGWは、孫達と「伊勢神宮」に行ってきました。

まあ、大勢の観光客でしたよ。

今年は伊勢神宮の「式年遷宮」で社殿を作り替える20年に一度の大祭。

秋には新しい社殿になるらしいです。

正殿までの庭にはにわとりが遊んでいました。

奥の建物が正殿、ここまで石の階段が続いていますが30分ほどゆっくり、ゆっくりと進んで、

やっとお参りができました。

さあ、次は「おかげ横丁」です。

沢山のお店が並んでいますが、歩くのがやっとの状態。

疲れてしまいました。

平日に、もう一度ゆっくりお参りしたいなあ・・・と

思いながら、でも、孫達と楽しい時間を過ごす事が出来たのもうれしいです。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | さくらんぼ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKA)
2013-05-10 21:51:00
よかったね!
孫との時間を大切にね^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事