石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りしています♪

今日もイイ天気~(^^)

2017-06-10 | 地域

はいさ~い。

毎度どうも「サザンダイブ石垣島」のスゴモリでございまぁす

今日も快晴であります!

八重山地方の梅雨は、明けたんでないかい!?

南風が強めだけんど、元気にダイビングへ行ってみました(^^)

相変わらずハマサンゴの下は、

キンメモドキやテンジクダイだらけで魚だらけ~!

近くにいる黒白クマノミは、大きくなってきましたょ。

一緒に棲んでいるカクレクマノミのベビーも、成長しておりますぞ♫。

ハナミノカサゴの若魚は、稚サンゴ実験エリアに隠れていたとです。

なかなか姿を見せないクモウツボですが、今日はサンゴの隙間を移動しまくりでした。

底地のポイントが少々波立っていたし、2ダイブ目は御マンタ様ポイント。

朝のスタート時間を30分早めたから、他の船が少なくて良かったぁ。

マダラトビエイとかカツオを見ながらマンタ待ち。

ず~~~っと待って、帰ろうとした時に出てくれましたぁ(^^)/

今日は素通りだけでしたが、見れただけOKとしてくださいまし。

まだまだ遭遇率の悪い日が続きますねぇ・・・

ではでは本日の「スゴ日記」、これにて失礼いたしまする。

以上【サザンダイブ石垣島】の、スゴモリでございました。

下記ランキングにポチっと投稿して頂けると、めちゃめちゃ嬉しいッス!

厳選八重山クチコミランキング(38位ぐらい)

(投稿&コメントをくださいました皆さん、どうもありがとうございました)