石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りしています♪

小さくってねぇ~(+_+)

2016-10-26 | 地域

はいさ~い

毎度どうも【サザンダイブ石垣島】のスゴモリでごじゃいまぁす

マンタばかりだと飽きるので、小さき物を探してきましたぁ。

まずはカクレクマノミの幼魚達っス。

白くなったまま回復していないイソギンチャクに棲んでいるから、すぐ見つけられちゃうのです。

ミノウミウシを研究する教授が見たら喜びそうなサイズを見つけたべサ

(今年は来ないのかな~?)

ムカデミノウミウシのベビーちゃんですね。

世代交代の季節らしく、小さ過ぎて目がショボショボするさぁ~

TG-3の顕微鏡モードだと、こんな感じでおます。

ほぼ親と同じ姿ですな。

こちらも体長3mmほどの、シロミノウミウシなんだべか?

ウミウシの図鑑を見ると、シロミノが一番近いようです。

ま~た水温が28℃まで上がってきて、見かけるのはイボ系ばかり・・・。

ツノキイボウミウシを撮ってみました。

小さいのばかり探してると目がチカチカするけんど、まだまだ見つけられそうじゃん

今週は天気が良さそうだし、ふだん行けないポイントにいってみるさぁ~

ではでは本日の「スゴ日記」、これにて失礼いたしまする。

以上【サザンダイブ石垣島】の、スゴモリでした。

下記ランキングにポチっと投稿して頂けると、めちゃめちゃ嬉しいッス!

厳選八重山クチコミランキング(44位ぐらい)

(投稿&コメントをくださいました皆さん、どうもありがとうございました)