ビーグルヒロシは我が家の四男♪

ビーグル犬ヒロシとのごくごくふつうの毎日を綴りました

元気がない!その後

2017-04-28 01:21:23 | 日記
少しずつ少しずつ顔つきが戻ってきました
まだまだ玄関の段差が辛そうではありますが

今日は少し寒くて布団を重ねるように前足でかいて凹凸を作ってました明日はもうちょっと良くなったらいいのにね
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

元気がない!

2017-04-24 21:45:09 | 日記
ヒロシがまた・・・へん!?
和歌山へいく日に ちょっと元気無いかなって思いながら出発

旦那と次男との留守番中も何となく元気がなかったとか

それでも私が帰ると玄関まで迎えに来てくれたけど、動きは緩慢で尻尾は収納目にも力がなく不安げに見える

今日は仕事から少し早めの帰宅
元気を出してもらうための少し遠出の散歩それでもやっぱりいつもの勢いはなくこの段差が降りられず躊躇している

どうしたんやろ?
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

初節句&お食い初め

2017-04-22 16:11:56 | 日記
今日は我が初孫の初節句&お食い初めのお祝いに和歌山に来ています

実は昨日の夕方に和歌山入り
お嫁さんのお母さんが駅まで迎えに来てくれて、二人でディナー
その後カラオケを誘っていただきましたが、嫁さん(自分の娘さん)に「お義母さんは疲れてはるから早く家に帰るように」とのお達しでカラオケを取り止めて孫の待つ家へ

お宮参り以来の孫ちゃんは寝返りもし、声を出して笑い、もにょもにょお話もできびっくりです

今日はたっぷり寝てみんなで会食
嫁さんのご両親も来ていただき祝いの膳を囲みました祝いの鯛、歯固めの小石等準備してもらい形ばかりのお食い初め一つ一つ済ませて大きくなっていきますホッと一息ついて・・・早速和歌山駅へ
最も早く着くくろしおに乗り今岐路の途中です

明るいうちに帰ることができれば良いのですが

今回は旦那と次男とヒロシは留守番です

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

旦那のこと

2017-04-20 09:38:47 | 日記
昨日 旦那は健康診断に行った
ずっと前に改善し忘れかけていた“潰瘍性大腸炎”が悪化していて元気がない

腸の組織検査をし、服薬を命じられてショックだった様子
ほっておいたら7年以内にガン化するとか言われて・・・

ダイエットを始めたとき旦那も夕食からご飯を抜き、私が3キロ痩せる間に5キロ痩せていた
今思えば・・・

「歳をとるっちゅうのはこういうことなんやな」と可哀想な位しょげている

自分の事ならなんとかなるけど
人のことはどうもしてあげられない
ちょっと、気持ち優しくしてあげるくらい かな!?

二人三脚、仕事はそれぞれの持ち場で頑張っているけれど家庭内やご近所づきあいは二人で一人前
少しだけ 少ーしだけかける言葉をソフトにして“いたわり”の気持ちをごそごそ奥から引っ張り出して相棒を支えていこうと思った日でした
私の支えはこの方です
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のヒロシは

2017-04-17 01:35:07 | 日記
今日のヒロシは二段ベッド仕様
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加