さゆログ 2008年3月30日生まれ

日々是精進。そんなカンジの百喜百憂育児奮闘記。

生後57日目:【パパ育休3日目】奥様お出かけ

2008年05月26日 | パパごと
明日は、結構遅めのお宮参りと、記念写真の撮影です。
というワケで奥様は美容院へ行かれました。

そうです、みみみさんと にゅきみさんで army of two です。
いや、むしろ気分的には みみみさんという
戦場に挑むワンマンアーミーにゅきみ。
何といってもこちらは武器無しです。
アンドアジェネシスに懐刀で突撃かますような無謀さです。
俺にも主兵装(おっぱい)が欲しい…

ジェド・ゴーシもしくはキートン教官の
援護を要請したい気分で一杯です。

しかし、こちらも既にパパ暦57日ですよ。
一ヶ月検診の時と、奥様の入浴直後に大泣きされた
そんな死線を2度も潜り抜けていますよ。

10時半の授乳完了と奥様の出発を合図に戦闘開始です。

とりあえずゲップをさせて(出なかったけど)
オシメを替えて11時です。あっという間です。
軽くグズる程度です。

で、寝る気配も無いので30分程二人で
きゃっきゃと遊んでいました。
特撮ヒーローの変身の練習もしました。
あ、当然ですが、きゃっきゃ言ってたのは父です。
娘のためなら道化にだってなれます < 普段どおり

で、またシッコしたのでオシメ替えて、
何とか11時半のラインは死守できた模様です。

で、オシメを替えている最中から みみみさんが
メリーに「動きなさい」と指示を出されていたので
そのままメリーさんにお任せで15分。

メリーさん終了後はバウンサーで「できるかな」。
昨日の学習は当然のように生かされていて一安心でしたが、
今日は15分くらいで飽きられていました。
飽きっぽい女って言われるよ…

あ、新ワザのパンチが3度ほど出ていましたが
パンチと鈴音との因果関係は発見出来なかったようです。

で、何とか12時。がんばれお父さん。

お次は、抱っこして家の中を探検しながら歌うたってました。
お父さんの秘密基地(本のジャングル)を説明してたら
何が気に入らなかったのか怒り始めたのでスゴスゴ退散。
で、歌をメインにあやしてたら30分ほどで寝ちゃって12時半。
さらに30分寝てくれて、13時までクリア。

と、13時の奥様から「イマカラカエル」の入電までは
順調だったのですが、直後に爆発です。

イキナリ大泣きです。明らかにお腹が空いた泣きです。
が、主戦力は今、出発したばかりです。
到着までの30分間、最終防衛線を守り抜けるのか?
というか塹壕に隠れる以外に手はあるのか?

シチュエーション的には、ガンパレードマーチで
熊本城攻防戦をウォードレスのみで切り抜けるカンジ?
(後輩様に頂いたソフトを後輩様にクリアしてもらった…
一般人にはクリアは無理だろう…)

と、玉砕覚悟の戦闘でしたが
「頑張ってもどうしようもないし」的な
脱力感が みみみさんの油断を誘ったのか、
15分後にラリホー成功。
そして、寝ると思っていなかった父は
不自然な形でフリーズせざるを得ず、
その後、最終兵器が到着するまでの
30分間、左手のみで みみみさんを抱え
右手でパソコンいじってました。
(何かしてないとやってられない…)

いや~、左手モゲるかと思った…

奥様は「寝てるんだから置けばいいのに」と
若干呆れ顔でしたが、それは必殺技を持つモノの
オゴリだと思います。
武器無しで突撃する歩兵は、安全地帯を見つけたら
一歩だって動きたくありません。
いやマジで。泣かれたらどうしようもないもん。

あ、そしてまたしてもラリホーは平井堅でした。
この平井堅の眠り率の高さは異常。
それも POP STAR で寝るってどういう事?

そんな奮戦記でした。

あ、会社の事を全然思い出さなかったや。

しかし育児ってすげいな。
世の奥様方は、こんな死線を毎日クグっているのか…
いや、やはり父の育児には無理があるだけなのか?
まぁ、頑張るしか無いっすね。

しかし、みみみさんは、明日の撮影は
こんな頭でいいのか?
剃り込み&モヒカンだよ?
父的にはOKだけどな。面白いし。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ応援Clickヨロシクでっす


最新の画像もっと見る