さよりのひとりごと

さよりの日記とぴーすけの日記。

お引越し

2006-02-14 22:26:56 | さより日記
ここに移転して1年がたちました。
諸事情により、またしてもお引越しいたします。
ブックマークしていただいてる方には、またまたご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

新しいブログはこちらです

さよりのひとりごと



スカウト?

2006-02-13 23:09:51 | ぴーすけ日記
土曜日に母とぴーすけと3人で、ハナに行った。
ガレージを出て、エスカレーターの前でマックのクーポンをひろげてあれこれ話していたら、女の人が近寄ってきた。

「あの、スカウトしているんですけど・・・」
とっさに条件反射で「うちはいいです~」って邪険に断ってしまった。

ま、詐欺まがいか何かだと思うけど、仮にほんとうでもクラブに所属するのに何十万とかだろうしね。
でも、どんな話かもう少し聞いてみてもよかったかなぁ・・・・

もしかしたら、スターのチャンスを棒に振ったのかな(笑)


画像:マクドナルドで大好きなソフトクリームをペロリ

ネットとまる

2006-02-12 17:28:27 | さより日記
金曜日にモデムが壊れて、それからネットに繋げなかった。
平日だったら、職場でメールチェックもできるけど、あいにく週末でそれもできない。ダンナが夜行で留守だったので、今日の午後まで停まったままだった。

どうもネットに接続できないと、落ち着かないな(^_^;
いつもアンケートだとか、ちまちまクリックしてポイント稼いでいるけれど、まる2日でずいぶん逃した(笑)

先月の終わりは、料金未払いでドメインとめられちゃったし、ちょっとトラブル続きでした。

さすが

2006-02-07 21:02:37 | さより日記
年末に故障していたうちのDVDレコーダー、ぴーすけのおかあさんと一緒も全部ぱ~になってしまっていた。
おそらくHDDの故障だろうとわかっていたけど、もう1台新しいのがあって、もうそっちがメインなので、修理には出すつもりもなくそのままにしていた。

昨日、ダンナは休みだったのだが、家にあったパソコンのHDDと入れ替えて直してしまった。
一応ちゃんと動作しているようだ。

さすがパソコンおたく(笑)

ガラガラ

2006-02-01 23:34:54 | ぴーすけ日記
今日私がうがいをしていると、ぴーすけが近づいてきて、どうも自分もしたそうにしている。
そこで、やらせてみることにした。

少しお茶を口に含んで、上向いて、「あ~って言ってみ」って言うと、
ガラガラガラ~
おお~うがいできたやん~~~~!!!
1発でできるなんて、すごいなぁ~って喜んでいたら、調子に乗って
「もう1回やる~」
でも、今度はちょっと沢山飲みすぎたのか、げほげほ~ってつまらせてしまった(^_^;やっぱし、最初はまぐれだったのかもしれない・・・



画像:歯磨きの後のくちゅくちゅはできるんだけどね~