あやのすけきままなお散歩

福岡のランチを中心に旅先の思い出も♪
メールはsayomama_2006@mail.goo.ne.jp

大名の「Thanks Giving Day(サンクス ギビング デイ)」

2010年02月09日 | カフェ・喫茶店・ダイニングバー
住所 福岡市中央区大名1の15の35 247ビル4F
電話 092-716-3776
時間 12:00~16:00(LO15:30)18:00~24:00(食事のLO20:00)
休み 水曜日
http://www.corduroy-cafe.com/

今泉にあったCORDUROY cafeこちら)の姉妹店。
今ではそのCORDUROY cafeもこのThanks Giving Dayのある247ビルの同じフロアに移転してきてるみたいですね!(雰囲気は今泉にあった頃の方が好き。)

さてこちらのお店、本場ナポリで修行をしたというよくある本場ナポリ石釜ピッツァがウリ。
今まで散々このうたい文句に騙されて勘違いしてがっかりしてばかりの私、正直期待はしてなかったんだよね~^^;

ランチはそれぞれサラダ+ドリンク付のパスタランチ2種850円に、ピッツァ3種類950円。

店内は無機質カフェ風だけど、椅子がゆったりしててくつろげるのが嬉しい!
そして一番奥にある一段低くなったテーブル席が、オープンなんだけど個室っぽくてゆっくりと、おしゃべりを楽しめそう。

              

この日のパスタランチ
・アサリとおいしい菜のペペロンチーノ
・ソーセージと白いんけんの煮込みのトマトソース

ピッツァランチ
・ピッツァ・マルゲリータ
・昔ながらのピッツァ(サラミ・ピーマン・玉ねぎ・チーズ)
・ピッツァ・ポパイ(ホウレン草・ベーコン・きのこ・モッツァレラ)

+200円でドリンクを生ビール・グラスワイン・ブラッドオレンジに、+150円でミニデザート(この日はティラミス)ってのも嬉しい♪

         

そしてこの日、こちらで食べたピッツァは絶品☆
今まで福岡で食べたピッツァの中では、一番本場ナポリのピッツァに近い!
それもあの!ナポリっ子御用達Da Michele(ダ・ミケーレ)こちらのマルゲリータに。
あちらのピッツァはコゲてるのがご愛嬌だけど(石釜でがんがん焼くからね!)、こちらのピッツァはコゲ目なし。
そんでもモチモチ~っとして強力な引きのある私のだーい好きなナポリ風ピッツァだあ♪
トマトの濃厚さがイマイチなものの優しい酸味でチーズとのハーモニーもばっちり!
これはこれで美味しい。
もうちょっとだけ、モッツァレラがとろ~っとしてたら完璧じゃない?
と思っていたら同僚のパスタについてたパンもめっちゃ美味しかったらしい。

そんでもって10種類近くから選べるドリンクから私が選んだもちろんのエスプレッソ・ソロ。
こちらもここら辺りで飲むエスプレッソでは満足できない私が、大満足したイタリアで飲むエスプレッソ!
ソロではなくダブルでいきたかったよ♪

ここに来たら絶対オススメはマルゲリータ!一度は食べてみて^^v
ナポリピッツァ大好き私には嬉しいお店!!当分通いつめそうだな~^^;




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魔子Dr.)
2010-02-10 16:43:11
オオオォ~!
滅茶苦茶タイムリー(^^♪
今晩うちはピザです。
冷凍のごく薄ピザ生地を見つけたので、それで自家製ピザを作る予定です。
具は、明太マヨ+お餅+チーズ+半熟玉子と思っていたのですが、マルゲリータもいいな(~_~;)
悩みそう・・・・・。
返信する
Unknown (たまご)
2010-02-11 09:25:41
こんにちはえー私正直ここのお店カフェの2号店だしそんなにおいしいとは知りませんでしたあやのすけさんがこんなに褒めるとか絶対おいしいですね今度是非行ってみまーす
返信する
ピッツァ・マルゲリータ (motoko)
2010-02-11 16:35:29
今日は。
ピッツァ・マルゲリータ、トマトソース
たっぷりで、美味しそうです!!。
マルゲリータは、王妃の名前だそうですね。

あやのすけさんのお餅ピザ、お陰さまで、
私はよく作っています!!。
私の好きな食べ物の、ひとつになっています。
返信する
魔子Dr. さんへ (あやのすけ)
2010-02-12 14:36:57
結局、魔子Dr. 家のピッツァはナンになったんだろ~?
予定だったピッツァは和洋折衷でちょっと想像がつきませんが、卵とお餅&チーズの組み合わせは好きかも~♪

私は空気を抜いたローマ風薄焼きピッツァはおやつやおつまみとしてならOK!
でもやっぱり空気を入れてのもちもちナポリ風ピッツァが大好物なんです^^
返信する
たまごさんへ (あやのすけ)
2010-02-12 14:40:11
私も同じ!!そう思ってました^^;
カフェ飯って正直あんまり得意じゃないしね。
たまごさんのお口に合うかはわかりませんが、私はすっご~く好みのピッツァ☆
こんなにもちもちもっちりしたピッツァ、そして噛めば噛むほど美味しいピッツァ福岡ではお目にかかった記憶がありません。
もし機会があればナポリのMicheleのマルゲリータと食べ比べてみてくださいネ!
返信する
motokoさんへ (あやのすけ)
2010-02-12 14:47:07
マルゲリータ発祥のBrandi(ブランディ)
http://blog.goo.ne.jp/sayomama_2006/e/9d1023cd426e23a944c3ee3ba6410232のマルゲリータは王室や著名・有名人も数多く訪れるだけあって美味。
でしたが私は、庶民の味方Micheleのマルゲリータの方が好みでした。
またこのMicheleのピッツァを食べるためにナポリへの再訪をもくろんでいるくらいです^^

お餅のピザ、家でのお昼やおやつにはいいですよネ!
今年は例年より少なめのお餅だったのでピザにする前になくなってしまいました^^;
motokoさんの好物のひとつに加えていただいて幸せです♪
返信する
御来店ありがとうございます (Thanks)
2010-03-23 17:22:27
ThanksGiving Dayの店長です。
突然のコメント失礼します。

御来店ありがとうございました!しかも美味しいと言っていただきありがとうございます!!

ダ・ミケーレ私も行ったことあります。アンティーカピッツェリアらしい硬派な感じが好きです。ナポリにはたくさんピザ屋さんがあって楽しいですね!私のオススメは『ラ・スタリータ』です。メニューの種類がものすごく多く色んな形のピザがあるので、楽しいですよ。

御来店していただいた日以降から、生地のモチモチ感を増やすために、改良しました。チーズも伸びがよいように改良いたしました。もしお越しの際は、できれば感想お聞かせ下さい。

是非またのお越しをお待ちしております!!
返信する
Thanksさんへ (あやのすけ)
2010-03-25 08:52:07
わざわざのご訪問&コメントありがとうございます!

あくまで私個人の感想ですが、私にとってはめっちゃ好みのピッツァ&カフェでした♪
目をつぶればそこは南イタリア~!みたいな(笑)

また一段とモチモチ感がアップしたとのことで楽しみです。
なーんて実は今月の半ばにピッツァのテイクアウトをお願いしたのは実は私^^;
我侭でお手数をおかけいたしましたが、ご配慮頂きましてありがとうございました。
クアトロフロマッジョも美味しかったです♪

老舗や有名店だけではなくまだまだナポリには美味しいピッツェリアがたくさん!
街も魅力的だし何度も足を運んでみたい街。

ThanksGiving Dayにもまたこっそりお邪魔させていただきます^^v
返信する