あやのすけきままなお散歩

福岡のランチを中心に旅先の思い出も♪
メールはsayomama_2006@mail.goo.ne.jp

オモニ

2007年04月08日 | 国内旅行
オモニ
住所 大阪市生野区桃谷3-3-32
電話 06-6717-0094
時間 12:00~24:00(LO23:30)
休み 月曜日

ゆずれもんさんお薦めの鶴橋駅から徒歩10分の所にあるお好み焼き屋さん。
店名のオモニとは韓国語でお母さんの意。
そのお母さんが焼いてくれるおいしいおいしいお好み。

じゃりんこちえに出てきそうな猥雑な懐かしい大阪の雰囲気の通りに
お店もこれまた懐かしい昔ながらの造り。
土間にカウンターとテーブル席、そして奥に座敷。
雨の中の造幣局の通り抜けの後、ちょっと早い夕食での訪問。

まだまばらなお客様の中、奥の座敷で
やわらかなスジ肉に自家製キムチ、ネギがてんこ盛りのスジ肉ポッカ
オモニ焼き、ゲソ塩焼きなどを注文し、飲み物は座敷横の冷蔵庫からそれぞれ勝ってに。
ちょっと小さめだけれでも具だくさんに粉が少なめで結構ボリューム有り。
オモニ焼きには大きくて新鮮なげそがたっぷり。
ゲソの塩焼きもお好み焼きができてくるまでのつまみにぴったり!
呼子のイカの塩焼きにも通じるおいしさ。二人ともついついお酒がすすんじゃいます。

  
    

店内はこちらを訪れた韓国や日本の芸能人・有名人の方々の写真がたくさん。
メニューにも森口博子焼き・川中美幸焼きなんてのもありました。
ふと気がつかばいつの間にやら店内はお客様で満員。
大阪の友人もこのお店気に入ってくれたみたいでよかった!

はしちゃん久しぶりに会ったけど、昔と変わらないはしちゃんで嬉しかったよ!
雨の中いやな顔せず通り抜けに付き合ってくれてありがとう。
口では何だかんだ言ってもいつも結局優しいのでほっと安心できるよ。
そしておご馳走さまでした。
このあと連れて行ってくれた守口の焼き鳥屋さんもおいしかったね。
忙しいでしょうが、程ほどに仕事頑張って、身体にはくれぐれも気をつけてね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり美味しそう (ゆずれもん)
2007-04-10 21:11:00
ちょっと早めに行かれて正解でしたね!
私はたいがい、店の前に30分くらい並んで待っていたので、あやのすけさんたちの時間帯、いい選択です♪
お好み焼きもお気に召されてよかったです。ホッ。
写真、美味しそう~。また食べたいです。
返信する
ゆずれもんさんへ (あやのすけ)
2007-04-10 21:58:38
ありがとうございます。
おかげさまで、おいしく楽しい時間を過ごすことができました。
やっぱり人気店なんですね?
多分18時前には着いていたと思います。
偶然にも混雑する前で本当にラッキーでした。
奥の座敷でゆっくり味わえましたよ。
ゆずれもんさんは当分お手製のお好みですね。
返信する