Sayju Game工房BLOG

自作 World Wide Adventure(WWA)物体と背景の円舞曲(ワルツ)に関係する事柄についてのあれこれ。

風族のフーイの世界 水族の日常編 制作会議 21回目 ストーリー・起・ロイ 構成

2008年08月10日 | 風族のフーイの世界 水族の日常編
ブログの第68回目です。自作WWAゲーム 風族のフーイ(カゼゾクノフーイ)の水族の日常編 をお送りします。
水族がどのような生活を送っているのかを会話形式で考えています。

舞台は SayjuGame工房 会議室 です。
それでは、始めます。


------

2008年8月10日 17時04分 某住所 Sayju Game工房 会議室

所長「今回は作品全体の構成を考えよう。先輩くん。」
先輩「はい。まず、決まっていることをまとめてみます。」
後輩「主人公の3人。ロイ、レイ、レミが朝 目を覚ます場面から始めます。3人の説明とそれぞれが村人を説明。最後には行方不明の神官を捜す為に3人が一緒に旅立ちます。これが大雑把な流れになります。」

所長「では、具体的に行こう。最初はロイだな。11回目から両親が死んで1人で暮らしをしている事を説明。」
先輩「教会に向かう為に家を出て最初に会うのが15回目レールです。その後ミールと会って、ロイとの関係を説明します。」
後輩「その後、教会の前でエドと会います。エドの説明をした後、教会の中に入り、シリルと会話します。その後、神官がやって来てロイに言います。「神官ロイ。大神官様がお呼びです。」と。」

所長「今日は時間が無いのでここまで。」
先輩&後輩「はい。分かりました。」


------
次回は<ストーリー・構成>の続きです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿