私はドール、我はドーラー

エミカちゃんにぞっこんです (;^ω^) オリエントドール

セーラー服・・・知らなかった (;'∀')

2016年09月13日 19時07分11秒 | メンテ/機材など
通販でセーラー服を買った

良く見るとホックが付いていてバラせるのね知りませんでした。


紺色の襟・胸当て?・袖の部分が取り外せるのでいいですね

これでスタンバイ中は色移りの心配がないです。


スカートが子供用のため少し色味が違うのが残念です

あとはお天気次第ですが秋雨前線はしぶといですね

カラッとした秋晴れになってほしいです・・・・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼろすけ)
2016-09-15 19:45:14
襟の部分が取り外せるのはとても便利ですねぇ。
色移りは本当にあっという間ですものね(^_^;)

自分もブレザーやスカート、ネクタイなどバラで買っているので、色味の違いの残念感が良く分かります。
まだブレザーなら全く違う色でのコーデも有ると思いますが、セーラー服は難しいですよね(・´ω`・)
返信する
ぼろすけさんへ (光太郎)
2016-09-15 21:20:55
多分、白のシャツ部分は頻繁に洗うけど襟/袖は色落ちしやすいので洗う頻度が少ないためと別々に洗って色移りを避けるためなのかなぁーと想像します。
色味の違い、ドーラーにとってセーラー服の直買いって殆どないので通販頼りになってしまいますが画像と実物は若干変わるので別々に買ってドンピシャッはないですね。
返信する
Unknown (かみむら)
2016-09-16 16:58:22
襟が外せるのは初めて見ました。
確かにドールに着せるにも色移りしなくて良いですね。被るタイプのセーラー服は着せるのが難しそうです。
セーラー服でお出かけは楽しそうですね
返信する
かみむらさんへ (光太郎)
2016-09-16 23:01:34
本物のセーラー服を手に取ったことが無いのでわからないのですが普通は取れないのですね?
リアルに使うなら取れた方が洗濯しやすいですよね。
前に倣えのカッコで被せました、肩を通すときにきついので肩に化繊のスカーフで覆って着せると滑りが良く着せやすいです。
私にとっても彼女らにとっても純のセーラー服は初めてなので皆でワクワクしてますよぉ~(;^ω^)
返信する
Unknown (taka-ma-7)
2016-09-18 16:05:59
こんにちは!
襟が外せるのは初めて見ました!
これだと確かに色写りの心配がぐっとなかくまりますね(^^)
セーラー服での外ロケのお写真楽しみにしてます\(^o^)/
返信する
taka-ma-7さんへ (光太郎)
2016-09-18 21:10:49
これを購入して今の一般的な夏のセーラー服って襟/胸当て/袖が外せるのだと思いましたが普通は外せないのですよね ('◇')ゞ
アイラブ制服@楽天の品物なんですが今再度商品説明を確認したところ「襟、胸当て、カフスは取り外し可能 日本製」とありました。
他所様のブログにも同じものが登場してましたが取り立てて外せることには触れてなかったですね。
なんか純なセーラー服での外ロケって緊張しそうですよ (;^ω^)
返信する
Unknown (モル)
2016-09-25 13:32:09
ご無沙汰してます、最近怠惰で・・・(^_^;)
セーラー服、お揃いですね(^_-)-☆
サイズは6Aですか?
前開きでないので、着せるのがたいへなんですよね
ちょっと苦労しました
セーラー服での撮影、楽しみにしてます
って、天候不順ですよね・・・
返信する
モルさんへ (光太郎)
2016-09-26 21:01:18
お久しぶりです。
そう6Aです、6Aなら寸法直しなしでも着れそうかなと思いました。
肩の所できつくなるので肩にスカーフをかぶせてから通すとするりと着れますよ~
伸びない服を着せる時はこの方法で着せてます。
セーラー服だと普段着と違い周りの目を気にしそうで緊張しそうですよ (;'∀')
返信する

コメントを投稿