さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

今日のたんぽぽつくしちゃん

2024-05-09 17:27:01 | 日記

今日も朝からにこにこ登園してくれたお友だち

朝はたんぽぽつくしちゃんみんなで室内あそびをし

好きな玩具を上手に使い楽しく過ごしました

<つくしちゃん>

朝のおやつ後、元気に遊べるように

しっかり水分補給

水筒でも上手に飲めるようになってきています

準備が出来たら遊戯室へレッツゴー

今日は風船あそびを楽しみました

風船のぷにぷにした感触が気に入ったのか

ギューっと抱きしめたり…

上手に持って振ってみたり…

時にはお友だちと目と目を合わせて

意思疎通するなど可愛い姿が

たくさん見られました

 

<たんぽぽちゃん>

おやつの前は手洗いの時間

「あわあわしようね~」

みんなで水道へレッツゴー

毎日手拭きタオルのご準備ありがとうございます

 

お庭では

大好きな豆自動車やボールあそび

お砂遊びも大人気です

なになに~

なにがいるの~

なんと

ナメクジさん発見

はじめてみるお友だちもいたのかな

「こわいね~」と口をおさえるお友だちや

これなんだぁ。。。と興味津々のお友だちも

初めての出会いにちょっぴり緊張気味のお友だちでした

 

 

 

明日はどんな出会いが待っているかな

ワクワクドキドキ

また明日お待ちしています

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆お兄さんお姉さんに憧れて☆ | トップ | 絵本借り開始! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿