しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

「きゅうり」「卵」「お米」の生産者は!

2009年07月31日 | 雑感&放浪
・       【「きゅうり」は曲がっても大きくても良いのです!】

2本で50円の「きゅうり」を無人販売所で求めていたら、「ヨオ~いつもすみません!」
と声が掛かります、良かったら持っていかないとビニール袋を差し出します
頂き物は何でも戴くほうですから、なんと「きゅうり」が5本も入ってました

(無人販売所とはいえ、家の隣ですからいつも見られていたのですね!)

夏野菜は毎日収穫しないとこんなに大きくなってしまうのです!



こちらは生みたて卵です


・      【今日はママが来ていますから4個お願いします】

ご主人様はバイク好き、僕と同じスクター仲間です、これからも宜しくです
おつむから判断してご高齢だと思いますが、どうやら若いときから乗っていらっしゃった
みたいです

(バイクを実用的に使っている方は全てお仲間ですよ!)


前回大好評の一汁一菜の食事です

(きゅうり・たまご・お米・青紫蘇・梅干は梅の実から自家製
 全ての生産者を知っています、畑をやらなくて正解だったかもです)


・     【こちらはママ用ですね、仕事ですからビールがありません】

トーフの生産者がわかりませんが、あとの全てははっきりしております

こっちは僕用ですね!


・        【朝からビールとは羨ましいと言わないでね!】

休みの日ですからご勘弁を、健康診断の結果が最悪の為、週2回月&火曜日禁酒しています



昨日は久振りに仲間と飲んで撃沈、1泊1000円のネットカフェー難民となって会社に
出勤でした、勿論インターネット使い放題、コーヒードリンク飲み放題、冷房も完備です
文句はありませんが、やはり一人では都会の孤独です
早朝MACに寄ったら多くの若者が並んでいました、ハンバーガーなんぞ買う人はいません
コーヒー&ポテト位で済ましています、皆さん倹約しているみたいでした

(派手な都会でもネットカフェーに泊まって朝MACで出勤です、ちょぴり
 悲しかったです、政治の貧困でしょうか?)




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏だ海だ「花火大会」:伊豆... | トップ | 久しぶりの朝日でした! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事