ひよりの間

「日」々の「和」みを綴ってます。

観劇@中野

2007-05-31 23:55:38 | Weblog
演劇配合サプリメンツの「さよならHeaven」を雨の中、見に行きました。
もちろん仕事後です! 同僚S子を引き連れて。
S子は初めての観劇体験だったそうだ。

劇場に入るなり、受付には高橋亜矢ちゃんがいてびっくり
ふらじゃいる以来の再会でした。
ふらじゃいる仲間の再会が最近は多いね~。
ひろえさんにもこの前会ったし。

この芝居はそもそも出演者の山本憲さんから案内をいただいた。
その憲さんもふらじゃいる仲間だ。
もうひとり出演者の輝樹実さんもふらじゃいるでご一緒させてもらいました。


ま、そんな縁が縁で足を運んだんだ。


芝居は…まだネタばれになるから内容は書きませーん。
憲さんのピエロ、つらいときに思い出します
実さんのマジ泣きにつられました。
板倉さんのアツイ演技も、でんさんの殺陣と幾重の人格(犬も含む)の演技も響いた。
だけど結局、脚本家が特権活かしてオイシイとこ持ってくのはどこも同じなのかな?!(笑)
タタラさんの伝えたかったこと、ちゃんと理解できました。

隣りにいるS子もグスングスン泣いちゃってて
感銘を受けた様子でした。


公演後、お決まりの面会♪
憲さんの衣装揃えエピソードなんかも聞かせてもらいました。
だけどあのままがよかったな。一緒に写真撮りたかった!
実さんにもハグされた
これが楽しいんだよね。観劇後の醍醐味。

帰り道もS子は「よかった」ばっかを連発。
芝居の娯楽を知ってしまったな、、、コイツ。
「サワさんはいいお友だちがたくさんいるんだね」だって。
舞台は違えど、役者さんたちはみんなライバルです(笑)


これにて5月の芝居行脚は終わり。
仕事の傍らってけっこう大変だったよ。
でもそのぶん芝居で返してもらったから乗り越えられました。
みんな、みんなありがとう




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご観劇ありがとうございました! (タタラ)
2007-06-03 03:38:30
お会い出来て良かったです!
また感想お聞かせ下さい☆

雨の中本当にありがとうございました!!
どういたしまして (753)
2007-06-03 21:17:26
ホントにすごく天気悪かったですよね;;;

またいい作品を書いてくださいね。
ありがとうございました! (やまもけ)
2007-06-05 10:47:11
今回は本当にありがとうございました。
お見苦しい姿で申し訳なかったですが、
楽しんでいただけたら何よりですm(__)m
つらいときに思い出しますとありますが、
夢に出てきてうなされないよう祈ります(^^A;)
さよならHeaven (おのゆうすけ)
2007-06-05 20:23:35
お忙しい中、ご観劇下さいましてありがとうございます!
閻魔大王役の者です。

楽しんで頂けた様で幸いです。
貴重なご感想、感謝感激です。

ありがとうございました!!
どういたしまして パート2 (753)
2007-06-05 22:49:48
>憲さん

つらいとき思い出したら、笑えちゃうでしょ。
はじけっぷりが最高によかったです。


>でんさん

自分の見せ場をきちんと理解して、演出家の思い通りに仕事をこなせる・・・役者さんですね~!!
実は演技派だったんだってこと知りました。
また次回楽しみにしてます♪