節約生活の日記!格安SIMとか格安スマホとか

節約していって、もっと余裕をもって生活していきたいです。

カロリーが低い豚骨ラーメンを気兼ねなく食べてみたい

2017-07-06 11:55:59 | グルメ
どういうわけか最近、急にラーメンブームに突入しました。もしカロリーのことを考えなくて済むのなら、毎日でも毎食でも食べ続けたいくらいラーメンにはまっています。

寒い日はもちろん暑い日でも、春夏秋冬いつ食べてもおいしいですけど、毎日食べ続けたらとんでもなく太ってしまいそうだし、栄養価的に考えてもなんだかな~と思うところがあったりします。

一番好きなのは豚骨なんですけど、どっしりとしたスープと油でコテコテの豚骨に比べたら、醤油や塩を選んだほうが少しはカロリー低い気がしますけど、どうなんでしょう。でもガッツリ食べたい気分のときは、醤油や塩より、やっぱり重めで味の濃い豚骨に惹かれてしまいます。

どうせ同じカロリーなら、こってりしたラーメンを少量食べるよりは、あっさりした出汁系のラーメンを大盛りで思いっきり食べたいと思ってるんですけど、結局ついついこってりした豚骨を替え玉して食べてしまっているので、このままこの生活を続けたら際限なく太ってしまいそうで怖いです。

ダイエット向きのカロリー低い豚骨ラーメンが開発されたら飲んだ後の一杯の罪悪感もなくなるんですけどね。味や風味はそのままに、カロリーだけが低い豚骨スープが開発されはしないものかと願う毎日です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿