savignac life

日々の生活の中の大好きな雑貨・インテリア・ファッション・旅行・料理などなどを綴ります!

夏休みがきた~!

2006-07-28 09:58:33 | ごはん・おやつ
とはいっても、毎日学校に行っていたサビニャックです。
でも、今日は有休をとってお休みして、掃除洗濯デーです。

夏休みに入ったとはいえ、今は2学期制。なので、9月に通知表をかかねばならないかと思うとちょっと憂鬱。夏休みに宿題をたくさん出された子供のようにちょっと憂鬱なのです。

とはいえ、いつもよりはちょっと早めに帰れるのが嬉しい。

なので、最近はおやつを作る回数が増えてまいりました。

その中でいくつかあ~っぷ!

オレンジティーゼリー!紅茶は香りのよいフルーツブレンドフレーバーティーをチョイス。片方のゼリーが固まるまでまってから作ったはずなのに、ちょっと微妙に混ざってしまっているのが・・・。でも味はばつぐんに美味しかったです。


コーヒーゼリー。これはめっちゃくちゃ簡単なので、最近よく作ります。
やっぱりコーヒーは豆でおとしたもののほうがおいしいですよねえ。ふふふ。


たねやの「五六あわせ」黒蜜味と抹茶味です。お義母さんからいただきました。
う~ん。美味。たねや大好きです♪

次はお食事編。


土曜の丑の日に、うなぎ&じゃがいもと豚肉のゆず胡椒炒め、玉子焼き わかめと玉ねぎのお味噌汁 きゅうりとシラスともずくの酢の物を作りました。


からあげ。時間のあるときしかめんどうなので揚げ物はできませんねえ・・・。


お義母さんから伝授。「インド人から教わったカレー」です。
これは一日かけてつくった本格派。スパイスが15種類以上入っています。
すんごくおいしかったです。やっぱり手間隙かけるとうまいですなあ。

あと、じゃがいものチーズ焼き・バンバンジーサラダを作りました。

********************************

昨日は、仕事をはやく終わらせて、有休をとり、彼を除いた彼のご家族(父母妹)と4人でランチをしてきました。(彼は仕事。ごめんよかれ・・・・)
和食ランチでとっても美味しかったです。

そして、その後はお義母さん&妹さんと二子玉川へ~。
シップスで靴下買ってもらっちゃいました。ムフ。

本当はお洋服も買ってくださるとのことでしたが、遠慮しました。
そんなのいただけないですよ!!

3時のおやつは「アフタヌーンティー」へ!
アップルパイ&マスカットティーをご馳走になりました。

ことごとく写真をとり忘れた私・・・。

何はともあれ、夏休みに入り、ちょっとずつゆとりが出てきた私でございます。
嬉しいな♪