POKO日記

Nikonデジ一眼D50にて
POKOの日常の様子を写真でご紹介します。たま~に釣りコーナーも更新します。


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

奥入瀬渓流 初夏の写真2

2006年08月19日 | 滝・渓流



雲井
Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm SS優先AUTO 6秒 F14   (1024x680)

「初夏の写真」って、もうお盆も過ぎましたが。

お祭りとかの季節物がたまってたもので・・・(^^;ゞポリポリ
紅葉する前にUPしとかないと・・ ←まだ早い!


説明は前回しましたので、割愛させて頂きます。







阿修羅の流れ
Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm SS優先AUTO 2秒 F13   (1024x680)









阿修羅の流れ
Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm SS優先AUTO 5秒 F13

 





銚子大滝
Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm SS優先AUTO 1/1.6秒 F13 (1024x680)

 





銚子大滝
Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm SS優先AUTO 1/1.6秒 F7.1

 

 





雲井の滝
Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm SS優先AUTO 2.5秒 F16









阿修羅の流れ
Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm SS優先AUTO 6秒 F20   (1024x680) 

 






 

石ヶ戸
Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm SS優先AUTO 4秒 F16   (1024x680)

 





 

雲井
Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm SS優先AUTO 4秒 F13



前回含め撮影日は7月13日です。

今は8月の真っ盛り。
奥入瀬はどのような感じなのでしょうか?
涼しい事には変わりないかな。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (32)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« POKOとゴマちゃん | トップ | 北海道パクリバージョン »
最近の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しぃ~ (Blendy)
2006-08-20 00:54:06
一番乗り~!



涼しげですね~。マイナスイオンたっぷりな感じ。

写真を見せていただくだけで、癒されます!

緑も鮮やかで、水しぶきの白と良い対比ですね。

私は水物は苦手なのですが、撮りたくなってきました。



この辺りに清流は・・・探して見ます!
Unknown (POKOパパ)
2006-08-20 00:58:21
Blendyさん、一番乗り有難うございます!

投稿したあともちょこちょこと直してたら

早速コメ頂いてたようで、こちらも即お返事

します。



水物は面白いですよ。

何たって涼しいので。

是非、清流探して撮ってみてください!

Unknown (とぉ)
2006-08-20 01:13:39
POKOパパさん、こんばんは。



圧感です…。素晴らしい。どれだけほめ言葉を並べても、この写真に相応しいものは無いですね。それ程までに洗練された美しさと表現力です。

さすが「滝と渓流師匠」POKOパパさんです。



私も色んな方のブログの影響を受けて、色んなジャンルにトライしてますが、この幽玄さはどうやって撮ればいいか想像もつきません。

でも、すごく刺激を受けてます!ありがとうございます!
Unknown (momonga)
2006-08-20 11:54:07
すごいですね~実物より幻想的かも!

この所の暑さを一気に忘れさせてくれるような涼しげなお写真を公開して下さってありがとうございますm(__)m

我が家では夕べ花輪ばやしを観に行ってきました。一眼レフと三脚抱えた人達がたくさん来てましたよ~。
Unknown (tyuuka-syubou)
2006-08-20 12:25:17
こんにちは。

すばらしいですね~。

とりあえずこちらに。。。

http://digitalcamera.impress.co.jp/



こんな風景目の当たりにしてみたいです。
Unknown (ヒロ)
2006-08-20 17:12:27
こんにちは。

素晴らしい・・・ただただその一言。

優雅さの中にも力強さがあって、

どう表現したらいいのか分かりません。

そのくらいすごいです。

また勉強させていただきました。

ありがとうございます。
鳥肌 (ilovedart)
2006-08-20 18:09:46
こんちは!

いや~これはもう涼しいを通り越して、

鳥肌ものですね。

これ!これ!これですよ!

色合いといい、空気感といい、すばらしいです。

まだまだ葉っぱは赤になってませんから、

僕も清涼探しに行きたいな!



とりあえず行く前に、コーラでも、、

あ!それは、清涼飲料水っすね!←あ!つまらんごめん!
Unknown (POKOパパ)
2006-08-20 19:03:55
とぉさん、こんばんは。

この幽玄さをどう表現と言うことですが、

表現ではなく、この渓流そのものが幽玄なのですよ。

なのでここに行けば誰でも素晴らしい写真が撮れます。

それほど素晴らしい場所ですよ。

是非とーむすちゃんと旅行がてら行ってみてくださいな。
Unknown (POKOパパ)
2006-08-20 19:06:06
momongaさん、こんばんは。

花輪ばやし、いいですね。

私はいつか行きたいと思っていますが、

いまだ夢かなわず。

秋田ではもっとも迫力あるお囃子なんですよね。

日帰りではちょっと遠いかな。
Unknown (POKOパパ)
2006-08-20 19:07:41
tyuuka-syubouさん、こんばんは。

この風景是非見てください。

ちょっと遠いですけど。

日本でもこんな風景見れるのはここだけだと

思いますよ。





Unknown (POKOパパ)
2006-08-20 19:09:33
ヒロさん、こんばんは。

お褒め頂きありがとうございます。

この日は結構条件も良く、

初めてにしてはうまく撮れました。

結構NC4の力はを借りてますけど・・・
Unknown (POKOパパ)
2006-08-20 19:10:59
dartさん、是非コーラを飲んで

一息ついてから、清涼な場所を探してくださいね。

意外と身近にあったりして・・
こんばんは (senkokk)
2006-08-20 21:16:02
ああ~涼しい(笑)

今日は、小学校の奉仕作業でしたので

死にそうでしたがこちらをみて復活です(笑)



しかし、お見事です。

私、結局、ND買わずに旅行にでかけ滝を撮る

ときに思うようにSSが下がらずNDがいるなと

思いました(^^ 森の中なら良いですが快晴で

滝壺がオープンだったので失敗です(笑)



いつもながら透明感がたまりません。

USMどれくらいかけてますか?
Unknown (ふみか)
2006-08-20 21:25:52
pokoパパさん 素敵な写真をありがとう。

色合いといい水の流れといい 素敵過ぎます。

こんな風景が日本にはあるのですね。

わたしも いつかこんな写真が撮れる日がくるんだろうか・・・ ^^;

幻想的です。ホントに。
奥入瀬の水 (ironsky)
2006-08-20 21:30:20
絹のようになめらかな流れですね。

奥入瀬って、1年中水量が変わらないと聞きました。

不思議ですね。

ですから、石に苔がついているんでしょうね。

緑の中で、こんな景色が撮影できたら、気持ちいいでしょうね。
Unknown (とぉ)
2006-08-20 22:51:36
こんばんはぁ!



>是非とーむすちゃんと旅行がてら行ってみてくださいな

来年の夏は、「東北夏祭りツアー」か「甲子園観戦ツアー」か…。

今どちらかで揺れております…。



しかし、この景色…。一度は見ておきたいですよね!
Unknown (POKOパパ)
2006-08-20 23:41:47
senkokkさん、お帰りなさ~い。

明日から仕事っすよ~。

辛いですよね。

オイラは夏休みなかったので、明日も普通どおり会社行けますよ。(笑



NDはいつでも買えます。

あの広大な自然にNDはいらないでしょう。

思いっきり見たままの風景でしたもんね。



ご質問にお答えしますと、USMはっと。

NC4を立ち上げてますので、少々お待ちを

・・・

解りました。大体80~90ですね!

見栄え重視です!(笑







Unknown (POKOパパ)
2006-08-20 23:44:23
ふみかさん、デジタルカメラマガジン佳作入賞

おめでとうございます。

ふみかさんならまた違った奥入瀬が撮れると

思いますよ。

スローな気持ちで。

北陸からではちょっと遠いかな?

でもお暇を見つけて是非言ってみてくださいな。

Unknown (POKOパパ)
2006-08-20 23:47:02
ironskyさん、こんばんは。

奥入瀬は十和田湖からの流量をコントロール

してるみたいですよ。

なので大雨が降っても決してにごらない、まさに清流です。

人の手が加えられる事によってさらに清流日本一を守り続けてるのですね。
Unknown (POKOパパ)
2006-08-20 23:50:48
とぉさん、再びこんばんは。

甲子園観戦ツアー捨てがたいですね。

今日の試合は本当凄かったですよ。

今年の甲子園はドラマが多すぎます。

これもとぉさんの暑い物語があったからではないでしょうか。



夏祭りは甲子園が始る前ですし、奥入瀬は

夏よりも6月くらいがお勧めです。

なので全部行けますよ!(笑

夏祭りは是非、先日ご紹介した「飛鳥Ⅱ」で。

もしかして来年は「なんとか80」っていうカメラだったりして・・
緑と渓流 (OM1ユーザー)
2006-08-21 12:59:01
あまりにも涼しげな奥入瀬の写真にこれは壁紙にということで、「石ケ戸」という題の写真を採用させてもらいました。(笑)

これで当分残暑の厳しさをしのげます。



この所自分の写真が壁紙に採用できないのは残念ですが、ブログを通して色々な景色の素晴らしい写真が観賞できるのはいいですね。
Unknown (POKOパパ)
2006-08-21 19:43:55
OM1ユーザーさん、こんばんは。

壁紙にいて頂けるなんて!

大きい画像載せた甲斐がありましたよ。

有難うございます。



この景色、是非F6でお願いします!

こういうシチュエーションではやっぱベルビアですかね。



Unknown (せきっち)
2006-08-21 23:27:13
POKOパパさん、こんばんは♪



遅くなりましたが、銚子大滝とは奥入瀬で一番大きな滝?ですよね!

私は、ツアーの最後に見た記憶があります。

もちろん!その頃はIKY200コンデジの時代でしたぁ(笑)



前回の奥入瀬と同じトーンですね。

POKOパパさんの、的を得たレタッチなのでしょうか?

とても綺麗ですね。私は、とても好きな絵です。(^^)/~~~
Unknown (y_and_r_d)
2006-08-21 23:46:13
こんばんわ。

どの写真も大胆な構図が力強いですね。

水の動きがこれだけ表現されていながら

木々がくっきり写っているのが

すごく不思議です。

勉強のためにまた見にきますので

よろしくお願いします。
Unknown (POKOパパ)
2006-08-22 08:15:16
せきっちさん、おはようございます。

銚子大滝は一番大きくて、一大観光スポットに

なってます。

奥入瀬は車を止めてすぐに滝や渓流に行けるのでいいですね。

クマの心配はいりません(笑
Unknown (POKOパパ)
2006-08-22 08:17:07
y_and_r_dさん、初めまして。

こちらこそよろしくお願いします。

結構レタッチ(NC4)の力を借りてます。

リバーサルフィルムだったら、この感じそのまま出せるのかもしれませんね。
Unknown (ふみか)
2006-08-22 23:11:47
先日は お祝いの言葉をいただき ありがとうございました。

何度みても すばらしいお写真ですね、ホントに。緑が生き生きしてる(^^)
Unknown (POKOパパ)
2006-08-23 07:12:08
ふみかさん、おはようございます。

2度も褒めて頂いて、ホント有難うございます。

頑張ってレタッチした甲斐がありました。(頑張って撮影。じゃないの?(笑 )

写真大量に撮ると整理、編集が大変です・・

いいな~ (rum)
2006-08-23 17:07:48
どれもすばらしいですなぁ・・・。



しっとり感もそうですが、阿修羅の流れなんかは

奥行きもしっかり出てますね

これ、名前から察するともっと荒々しい流れの感じなのかな?



この調子で秋の奥入瀬

期待しちゃっても・・・いいかな~?w



>写真大量に撮ると整理、編集が大変です・・

RAW撮影の良いところであり悪いところでもありますな・・・。
Unknown (POKOパパ)
2006-08-23 19:08:10
rumさんこんにちは。

阿修羅の流れは本当荒ら荒らしいっすよ。

荒ら荒らしさをだすのには、いっその事

超高速シャッターで撮ってみるのもよかったかもしれませんね。

秋に行けるかどうか解りませんが、何とか理由を付けて(POKOママに)行ってみたいと思います。
Great work (Heel)
2008-03-30 00:16:22
heart lower back tattoos [URL= http://heartlowerbacktattoos.helpcool.info/ ]heart lower back tattoos[/URL]
foto fkk amatoriali [URL= http://fotofkkamatoriali.helpcool.info/ ]foto fkk amatoriali[/URL]
silver city ancaster [URL= http://silvercityancaster.helpcool.info/ ]silver city ancaster[/URL]
purchase koufeta online [URL= http://purchasekoufetaonline.helpcool.info/ ]purchase koufeta online[/URL]
shaila nair scandal [URL= http://shailanairscandal.helpcool.info/ ]shaila nair scandal[/URL]
mugen character torrents [URL= http://mugencharactertorrents.helpcool.info/ ]mugen character torrents[/URL]
vida guerra similar women [URL= http://vidaguerrasimilarwomen.helpcool.info/ ]vida guerra similar women[/URL]
barbara bermudo fotos [URL= http://barbarabermudofotos.helpcool.info/ ]barbara bermudo fotos[/URL]
george nozuka lyrics [URL= http://georgenozukalyrics.helpcool.info/ ]george nozuka lyrics[/URL]
angelica panganiban fhm pictures [URL= http://angelicapanganibanfhmpictures.helpcool.info/ ]angelica panganiban fhm pictures[/URL]
calendario de niurca [URL= http://calendariodeniurca.helpcool.info/ ]calendario de niurca[/URL]
karrine superhead steffans clips [URL= http://karrinesuperheadsteffansclips.helpcool.info/ ]karrine superhead steffans clips[/URL]
vida guerra naked [URL= http://vidaguerranaked.helpcool.info/ ]vida guerra naked[/URL]
cbs guiding light spoilers [URL= http://cbsguidinglightspoilers.helpcool.info/ ]cbs guiding light spoilers[/URL]
perempuanmelayubodoh blogspot com [URL= http://perempuanmelayubodohblogspotcom.helpcool.info/ ]perempuanmelayubodoh blogspot com[/URL]
hellogoodbye in your arms lyrics [URL= http://hellogoodbyeinyourarmslyrics.helpcool.info/ ]hellogoodbye in your arms lyrics[/URL]
poesie festa pap/a> [URL= http://poesiefestapaphelpcool.info/ ]poesie festa pap營/URL]
nicole richie ankle tattoo [URL= http://nicolerichieankletattoo.helpcool.info/ ]nicole richie ankle tattoo[/URL]
carson pirie scott furniture outlet [URL= http://carsonpiriescottfurnitureoutlet.helpcool.info/ ]carson pirie scott furniture outlet[/URL]
isi borang spa [URL= http://isiborangspa.helpcool.info/ ]isi borang spa[/URL]
Unknown (Unknown)
2008-04-21 14:37:05
初めまして!
アクセサリーのネタ探しに画像検索したらこちらのHPにたどり着いたので、挨拶の書き込みをしに来ました。

正に「一発で度肝を抜かれた」状態です…

一番上の画像、もらっていきますね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
POKO日記:奥入瀬渓流 初夏の写真2 ()
POKO日記:奥入瀬渓流 初夏の写真2