POKO日記

Nikonデジ一眼D50にて
POKOの日常の様子を写真でご紹介します。たま~に釣りコーナーも更新します。

奥入瀬渓流 初夏の写真2

2006年08月19日 | 滝・渓流



雲井
Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm SS優先AUTO 6秒 F14   (1024x680)

「初夏の写真」って、もうお盆も過ぎましたが。

お祭りとかの季節物がたまってたもので・・・(^^;ゞポリポリ
紅葉する前にUPしとかないと・・ ←まだ早い!


説明は前回しましたので、割愛させて頂きます。







阿修羅の流れ
Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm SS優先AUTO 2秒 F13   (1024x680)









阿修羅の流れ
Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm SS優先AUTO 5秒 F13

 





銚子大滝
Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm SS優先AUTO 1/1.6秒 F13 (1024x680)

 





銚子大滝
Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm SS優先AUTO 1/1.6秒 F7.1

 

 





雲井の滝
Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm SS優先AUTO 2.5秒 F16









阿修羅の流れ
Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm SS優先AUTO 6秒 F20   (1024x680) 

 






 

石ヶ戸
Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm SS優先AUTO 4秒 F16   (1024x680)

 





 

雲井
Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm SS優先AUTO 4秒 F13



前回含め撮影日は7月13日です。

今は8月の真っ盛り。
奥入瀬はどのような感じなのでしょうか?
涼しい事には変わりないかな。 


32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しぃ~ (Blendy)
2006-08-20 00:54:06
一番乗り~!



涼しげですね~。マイナスイオンたっぷりな感じ。

写真を見せていただくだけで、癒されます!

緑も鮮やかで、水しぶきの白と良い対比ですね。

私は水物は苦手なのですが、撮りたくなってきました。



この辺りに清流は・・・探して見ます!
返信する
Unknown (POKOパパ)
2006-08-20 00:58:21
Blendyさん、一番乗り有難うございます!

投稿したあともちょこちょこと直してたら

早速コメ頂いてたようで、こちらも即お返事

します。



水物は面白いですよ。

何たって涼しいので。

是非、清流探して撮ってみてください!

返信する
Unknown (とぉ)
2006-08-20 01:13:39
POKOパパさん、こんばんは。



圧感です…。素晴らしい。どれだけほめ言葉を並べても、この写真に相応しいものは無いですね。それ程までに洗練された美しさと表現力です。

さすが「滝と渓流師匠」POKOパパさんです。



私も色んな方のブログの影響を受けて、色んなジャンルにトライしてますが、この幽玄さはどうやって撮ればいいか想像もつきません。

でも、すごく刺激を受けてます!ありがとうございます!
返信する
Unknown (momonga)
2006-08-20 11:54:07
すごいですね~実物より幻想的かも!

この所の暑さを一気に忘れさせてくれるような涼しげなお写真を公開して下さってありがとうございますm(__)m

我が家では夕べ花輪ばやしを観に行ってきました。一眼レフと三脚抱えた人達がたくさん来てましたよ~。
返信する
Unknown (tyuuka-syubou)
2006-08-20 12:25:17
こんにちは。

すばらしいですね~。

とりあえずこちらに。。。

http://digitalcamera.impress.co.jp/



こんな風景目の当たりにしてみたいです。
返信する
Unknown (ヒロ)
2006-08-20 17:12:27
こんにちは。

素晴らしい・・・ただただその一言。

優雅さの中にも力強さがあって、

どう表現したらいいのか分かりません。

そのくらいすごいです。

また勉強させていただきました。

ありがとうございます。
返信する
鳥肌 (ilovedart)
2006-08-20 18:09:46
こんちは!

いや~これはもう涼しいを通り越して、

鳥肌ものですね。

これ!これ!これですよ!

色合いといい、空気感といい、すばらしいです。

まだまだ葉っぱは赤になってませんから、

僕も清涼探しに行きたいな!



とりあえず行く前に、コーラでも、、

あ!それは、清涼飲料水っすね!←あ!つまらんごめん!
返信する
Unknown (POKOパパ)
2006-08-20 19:03:55
とぉさん、こんばんは。

この幽玄さをどう表現と言うことですが、

表現ではなく、この渓流そのものが幽玄なのですよ。

なのでここに行けば誰でも素晴らしい写真が撮れます。

それほど素晴らしい場所ですよ。

是非とーむすちゃんと旅行がてら行ってみてくださいな。
返信する
Unknown (POKOパパ)
2006-08-20 19:06:06
momongaさん、こんばんは。

花輪ばやし、いいですね。

私はいつか行きたいと思っていますが、

いまだ夢かなわず。

秋田ではもっとも迫力あるお囃子なんですよね。

日帰りではちょっと遠いかな。
返信する
Unknown (POKOパパ)
2006-08-20 19:07:41
tyuuka-syubouさん、こんばんは。

この風景是非見てください。

ちょっと遠いですけど。

日本でもこんな風景見れるのはここだけだと

思いますよ。





返信する