俺式改め 無式かわらばん

セリエA(ユベントス戦)と洋楽(ロック),日常生活を中心に書こうかなっと思ってます。

京都旅行 1日目

2007-05-01 23:59:59 | デート
彼女と京都旅行です。

日程、宿泊先等全部俺プロデュースです(笑)

11時30分頃、京都駅へ着き早速昼食です。
昼食は「とんねる○の番組で紹介していた はつだの特撰和牛弁当」を伊勢丹で買って食べました。
いやー、美味い!! 満足っすね。
お昼を食べた後は、「京友禅体験工房 丸益西村屋」 で染め物の体験です。
もち、京友禅は二人とも初体験です
俺は巾着、彼女は扇子を染めました。1時間30分ぐらい掛かったかな。
もっさ楽しかったです。もう一回ぐらい体験したいねぇーって二人で言ってました。

染めた後は、雨が上がっていたので「清水寺」へ行くことに。
俺が行ったことなかったもので 笑。彼女は3、4回目らしいです。
これが清水かぁーって感じでした。雨上がりのおかげで木の香りがして、めっちゃ風情がありました イイ感じでしたYO

この頃、時間も時間でしたので旅館へ行くことに。
俺がチョイスした旅館は「琵琶湖畔 おごと温泉 湯元館」です。
京都駅付近は良さげな旅館がなかったもので、滋賀県の旅館を選びました。
京都駅から25分ぐらいですね。
ちなみに、ここを選んだのは 客室露天風呂 があるからです
まー、値段も結構したのでかなり良かったです。
若干、旅館にチェックインする時間が遅かったかなぁーと。
イイ旅館に泊まるなら早めにチェックインするべきやね。これ教訓っすわ。

こんな感じで1日目終了。

最新の画像もっと見る