皐月の花・専科

皐月の‘花マニア’が新しい品種を中心に花の魅力を写真で紹介します。家庭菜園の様子も出てきます。

飛鳥美人(2)

2015-05-26 22:58:55 | 日記

今日で支部の花季展は終了しました。一年間、待ちに待ったイベントですが、終わってみるとあっけ無かったですね。でも今年は本部の花季展にエントリーしているので、28日の搬入までもうひと頑張りです。
恒例の3団体の展示会見学ですが30日に支部のメンバーで鹿沼と栃木の見学会があるので、上野はお天気が心配だけど31日にしました。
・・・・・・・・・・
掲載品種の一覧は・・・こちら(月別にまとめてリンクしています)
・・・・・・・・・・
飛鳥美人 あすかびじん(飛鳥錦の花変り・2色咲き)
大輪・剣弁咲き、薄い紅紫色地に濃紅紫色と濃紫色の大小絞り、薄い紫色地に紅紫色の大小絞り、覆輪、底白。
薄い紅紫色地に紫色の絞り
 
薄い紫色地に紅紫色の絞り
 
濃紅紫色
 
白地まで出ています。
 
☆昨年(2014)登録の最新花です。花を見ないで購入したのでチョット心配でしたが、期待以上の咲き分けをしてくれました。
☆今年の支部の花季展・若木の部で一番を取りました。これまた期待以上で今後が楽しみです。
☆飛鳥美人は2回目の掲載です。・・・(前回はこちら(購入の経緯が書いてあります)
・・・・・・・・・・
さつき研究誌の取材

☆今年もさつき研究誌の取材がありました。やはり照明とバックに凝らないと良い写真は撮れないのですね。・・・カメラもかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支部展示会(2015) | トップ | 搬入(2015・鹿沼さつき祭り) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿