ちびっこトライアスロン日記

小学5年男の子と小学3年女の子のトライアスロン日記。沖縄でトライアスロンを始め、父親の転勤で東京に……奮闘中デス!

キテマス。。。

2009年12月18日 | 日記
先週の土曜日、朝スイムに行って小学校の学習発表会を見に行った後、
実はもの凄く食べる自転車の旅をしたのです。

パパっちが、会社用にネットオークションでママチャリを2台買っていて
それを直接取りに電車で足立区の北千住に。

自転車の受け渡しを終え、さぁ自宅までママチャリ乗って帰るぞ~!
と出発したものの、
まず寄ったのは、「かどやの槍かけだんご」
水戸黄門様も食べたという、かなり老舗のお団子やさん。
荒川をバイクコースとしている方々は皆さん御存知のようですが
私は初めて食べました
みたらし団子もあん団子も1本90円。
なんともお餅が柔らかくおいし~い!

これで1件目。ほんの少し乗るともう2件目の寄り道。

洋菓子「ドンレミー」のアウトレット店です
通常2~300円するケーキ類が、クリームが入りすぎ!?等の
何とも嬉しい失敗で半額以下の100円程度。
またあれやこれや買って、店先でパクパク食べながら
やっとまたスタートです。

やっと調子よくママチャリを飛ばしていると、
現れましたパン屋さん「ペリカン」

パパが以前から食べてみたかったという、食パンとロールパンのみの店。
完全予約制なのですが、店頭にまれにパンが並んでいれば購入できる。
電話で確認したところ、今は少し店頭に並んでいる、ということで
急いでGo!
食パン2斤を購入し、これまた店先で焼きたてのパンを試食。
うん!歯ごたえがあるしっかりとした食パン。うまい!

さぁ、今度こそ帰ろう!と思いながらも
最後は秋葉原の立ち食い寿司屋へ。。。

安いけど、ちゃんと目の前で握ってくれてこれまた美味い!!
もう結構お腹いっぱいなんだけどと言いながら
食べ始めるとおいしくって、なんだかんだ食べちゃいました。。。

結局、食べること5件。
自転車に乗った距離なんて10何㌔程度ですよ~

完全に消費カロリーより摂取カロリーが上回っている・・・
ということで、今週は完全に体が重い。
きてますね、私の体。。。

それにしても、ママチャリの旅もとっても楽しかった~!
いつもはロードバイクなので、パパも私も目的地一直線!
寄り道なんてしねーぜ!ってな感じな乗り方なので

今日は食べよう!と決めて思う存分食べるって最高

最新の画像もっと見る