猫親父のちょっとそこまで

野山で見てきた花の写真や、日々の行動記録です。

サギソウ

2017年08月13日 | ノンカテゴリ

中々思うように休みが取れなくて、ネタも在庫も無いのでお休みしてましたが、久しぶりに山里の湿地にサギソウを見に行ってきました。

時期的にはチョット遅いかな?とも思ったのですが、行ってみたらまだまだ綺麗に咲いていてくれました。

 

 

 

 

 

日差しがきつくてしっかり汗をかきましたが、行っただけの事はあって、サギソウの他にハッチョウトンボも見つける事が出来たので、そちらは後日アップします。

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タントピア | トップ | ハッチョウトンボ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サギソウ (定年(諦念)おじさん)
2017-08-13 22:18:04
野生のサギソウは、周りの環境に馴染んでいい感じに飛んでいますね。
こんばんは (やいま)
2017-08-13 22:22:59
真っ白できれいですね。
この暑い時期にすっきりと
涼しげな感じがします。
間に合って良かったですね♪
お久しぶりです (ルパン)
2017-08-13 22:33:48
いつアップされても
美しいサギソウですね、
ひと目、見たいけど、
この辺に咲いてくれないかと思ったりして
サギソウ (猫親父)
2017-08-13 22:34:05
諦念おじさん
自然の中で咲いてるので、思うように撮れないのが難点ですが、いい感じで飛んでました。

やいまさん
有難うございます。
この時期ならではの花ですから、ダメもとで見に行きました。
ルパンさんへ (猫親父)
2017-08-13 22:37:13
お久です。
最近は活動規模を縮小したので、中々アップ出来ないけど、季節の花だけは見逃せないと思ってます。
車で2時間走る気になれば行けますよ。(^-^;)
サギソウ (カニさん)
2017-08-14 07:50:29
サギソウ綺麗ですよね
以前、我が家にもありましたが枯らしてしまいました(涙)
シラサギの編隊 (Mota)
2017-08-14 09:06:45
真っ白なシラサギが編隊で飛んでいるような様子がきれいに撮れましたね。
サギ草 (快談爺)
2017-08-14 10:51:45
我が家のサギ草は此の暑さで、日射病になったのか、
未だ咲く気配を見せない、街中では、むりなのかなぁ~
でも昨年は咲いたけど。
猫親父さんへ  (温泉ドラえもん)
2017-08-14 15:45:45
 おっ、うまく鷺が飛んでいますねえ。
 ハッチョウトンボを楽しみにしています。
サギソウ (猫親父)
2017-08-14 20:37:56
カニさん
夏の湿原に咲く可憐な花ですが、中々人の思うようには行かないみたいですね。

モタさん
シラサギの編隊飛行です。
此れを見ると自然って不思議だな?と思います。

快談爺さん
毎年同じようにしていても、少しの気温変化でも上手く行かない時があるんでしょうね。

温泉ドラえもんさん
年に一度のサギソウの編隊飛行です。
ハッチョウトンボは、乞うご期待!(笑)

コメントを投稿

ノンカテゴリ」カテゴリの最新記事