猫親父のちょっとそこまで

野山で見てきた花の写真や、日々の行動記録です。

キノコ

2017年09月19日 | ノンカテゴリ

諦念さんもアップしてみえたけど、秋になって里山でもいろんなキノコが出てきました。

キノコは見ただけでは全然判らないので、何時も写真を撮るだけですが、中には美味しそうに見えるキノコもあります。

此れはどう見ても毒キノコみたい

上と同じものですが、少し小さい。

これはどうかな?(^-^;)

見た目は良い感じなんですけどね?

此れも見た目は良い感じ?

 

キノコに関しては、専門家でも間違えるそうなので、素人は見るだけです。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナンバンギセル(南蛮煙管) | トップ |  »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫親父さんへ  (温泉ドラえもん)
2017-09-20 08:27:31
 そうそう、いわゆるセミプロのような人でも食あたりになるそうですので、素人は手を出さないほうが賢明ですねえ。
返信する
きのこ。 (美車)
2017-09-20 08:37:17
台風の後庭の芝生に1画のようなキノコが生えてました。
どこかから台風の雨風に乗って菌が飛んで来たんですね
前日までなかったのに・・
まぁ、即抜きましたが。
返信する
キノコ (定年(諦念)おじさん)
2017-09-20 17:59:32
此方は小さくて可愛らしいキノコが沢山ですね。矢張り写真だけですね。
返信する
私の目には・・・ (ルパン)
2017-09-20 18:00:07
どうも、Hっぽい感じが頭に
失礼しました。
私の体にももうじき、きのこが生えそうです。(笑)
返信する
触っても (ば~ちゃん)
2017-09-20 20:07:09
キノコは触ってもいけないものが有るようです。
素人は手を出さないのが賢明ですね。
あ~また松茸食べたくなりました。(*^o^*)
返信する
猫親父様、 (快談爺)
2017-09-20 20:56:20
キノコ秋ですね、素人は、キノコは、危ない、
5画は千本しめじのようですね。
返信する
キノコ (猫親父)
2017-09-20 21:10:50
温泉ドラえもんさん
そうそう、間違って食べたら大変な事になりそうなので、素人は手出し無用ですね。

美車さん
キノコは何処にでも生えてきますね。
見てる分には面白いんだけどね~。。。

諦念おじさん
今回は小さくて可愛い感じのキノコでしたが、時には馬鹿でかいキノコも見かけます。

ルパンさん
コレコレ。(笑)
毒キノコじゃないと良いけどね。(笑)

ば~ちゃんさん
そうそう、チョット触っただけで激痛が走るキノコもあります。
素人は見てるだけ~が良いです。(笑)

快談爺さん
秋になるといろんなキノコが生えてきますね。
食用キノコと似たようなキノコは沢山あります。
返信する
キノコ (むぎ)
2017-09-20 22:36:17
いろんなキノコに出会える季節になりましたね
赤くてでっかいキノコに会いたいです。
返信する
きのこ (たいぴろ)
2017-09-20 22:44:28
山に行くと色んなキノコに出会えますね。
でも素人が手を出すと危ないですよね。ホントは持ち帰って炊き込みご飯にしたいところですが(笑)。
返信する
キノコ (猫親父)
2017-09-21 21:19:45
むぎさん
山に鳥さんを見に行くと、いろんなとこで生えてると思いますが、赤いのは見つかりませんか?(^-^;)

たいびろさん
知らないキノコには手が出せませんからね。
食中毒じゃ済まないかも。。。(^-^;)
返信する

コメントを投稿

ノンカテゴリ」カテゴリの最新記事