気ままの記(T・I )

自由に思いのままを少しづつ、 お気に入りの色々で~
お陰様の“シニアブログ”を 楽しんでいます。

スイカの彫刻 旨過ぎの 凄い迫力 ☆

2012-07-03 | 絵画・写真
                              
          スイカは氷と違って 結構もつでしょうね~
                                                 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takeonnmonn)
2012-07-04 10:22:14
ζ∵ゞさん ご心配お掛けしてますが吾「どんまィ」ですからね(吾の駄文「コメント」書き込む限りは まだまだシツコク「生きている証」ですから 笑)
 《夏》の風物詩 吾んち昔「西瓜」も貴重品・・・美味しい「赤いところ」は当然蝕して 残り味のない「皮に近い「白いところ」は 別に包丁で剥いで《切り揃えて》貰い蝕してましたよ・・・そんな吾は 今も「西瓜」大好き人間ですから 今日は午後から「西瓜」買出だしに行ってきますからね
   そうぎんた 亦
Unknown (千中)
2012-07-04 11:21:46
西瓜、私も大好きでした
皮は硬くて苦労しながらも丁寧に剥いて白いのは 少し塩して柔らかくなるまでお日様に干し、後・糠漬けにすると
とても美味しかったですね、思い出します

其方は、コープの個人宅配便はありません?
 9年前、重い買い物と暑さのストレスで喘息の発作が出てから エレベーターの無い5Fはしんどいからコープの週一の個人宅配を頼んでます、チラシを沢山の中から次週分を注文書に書き込んで配達の時渡すだけで何でも有るから助かります~

其方 買い物は便利な処に?
 食事の仕度は? 要らぬ心配は無用? 御免なさいね

では又、 無理は駄目ですからね・・・