gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

6

2016-10-18 17:32:20 | 日記

今日の夢

①モーニング娘。と一緒に敵と戦う夢
(どうやら映画の中の世界)

自分としてじゃなくて自分が田中れいなだった


自分だけ空を飛べる

ラストは学校っぽいところの庭

飛ぶことに最初は慣れてなくてバタバタしてたけど
敵と戦うことになったあたりからコツを掴んでいた

でもずっと飛んでると足?が痛くなってくる

敵に聞こえないように、リーダーのさゆに
つかれたって小声で言ってて笑った


たしか敵を倒してハッピーエンド

エンドロールがれいな(自分)とさゆが
ゲームしてる画面でなんかかわいかった記憶


なぜかそれが終わったらもとの自分視点で
やっぱりこの映画が1番好き的なことを言ってた
(他にもモー娘。主演の映画がいっぱいあるような感じ)



②母親と弟を守る夢


広くて暗い会議室みたいなところで
大勢の人がいる中で後ろの方に母親と弟

自分はそこの部屋と外?を行き来して
食べ物を食べさせたり?2人を気にかけてた

どうやら外からなにかに襲われ始めたけど
助かったのかは謎



③ツンデレ男と少年との三角関係


公園のよくわかんない大きいブランコみたいな遊具で
大きい声で歌を歌いながら広範囲で漕いでる自分

それを見た3人くらいのガテン系?の男性の中の1人が近づいてくる

その人がなんでか忘れたけど自分に好意を抱く
(この夢は観覧者の自分と主人公の自分がいて
観覧者の自分はそれに気付いてるけど主人公の自分は気付いてない)
(この人がツンデレ)

ブランコでの遊びをしていたら
近くにある木の中の家?にぶつかった

その中に少年が住んでる

ぶつかるたびになぜか家の中にアイテムが送り込まれる

少年はゲーム?をしているのか
そのアイテムが増えていくとゲームが進む


その手助けをするべく
毎日のようにブランコで遊ぶ自分
(なぜかツンデレ男も一緒に)





あともう1つくらい夢見た気がするけど忘れた…
1日でどんだけ夢見るんだっていう

そしてなぜか全部映画風


コメントを投稿