素直な一言

肌が弱いので「@コスメ」をよく利用してます。動画は「You Tube」に、レシピは「クックパッド」に投稿してます。

梅干の食べ比べをしました

2009-10-09 | 感想
紀州 石神邑ファンブロガーサイトに参加中

モニタープラザさんから嬉しいお届け物がありました。
紀州石神邑さんの梅のお試しセット味彩(あじさい)http://item.rakuten.co.jp/ishigamimura/8826-1/)です。



うす塩味梅干・蜜っこ・しそ漬け梅干・かつお味梅干」4種類がセットになったインターネット限定販売の貴重な梅干です
家族の中でも特に梅干大好きな私にとっては、最高のお届け物

大切に、時間をかけて・・・・って思ってたけど、誘惑に勝てず、ついつい全種類食べちゃいました

「うす塩味梅干
粒は小粒です。
酸っぱさは、私が普段そこらへんで買う梅干しよりは少なくて、酸っぱいというより塩辛いって言う方が近いかも知れません。
実はぐじゅぐじゅって感じです。

蜜っこ
粒は大きいです。
甘味が強くて梅干しの酸っぱさっていうのはありません。
実はぐじゅぐじゅって感じなんだけど、柔らかくて口当たりがいい(なめらか)です。

かつお味梅干
粒は小さいです。
私にはちょっとかつおがモサモサしすぎかなぁって感じました。
かつおの舌触りをすごく感じます。

うす塩味梅干
粒は大きいです。
塩加減はしょっぱすぎず、薄すぎず・・・・10段階で言ったら、ちょうど半分の5くらいです。

個人的な好みで言えば

1位 蜜っこ
2位 しそ漬け梅干し
3位 うす塩味梅干し
4位 かつお味梅干し

っていう感じです。
かつおだけは、こういうのを普段食べなれてないせいか、梅干にかつおが絡むっていうのが最後まで馴染めませんでした。
他の3つ、特に蜜っこは、モロ私の好みでめちゃ旨
全部違う味だから、誰でも好みが分かれてくるんじゃないかな?

こうやって4種類も一気に食べ比べすることなんてないから、至福の時間でした
梅干しって、ほんと美味しいですよね~

紀州石神邑・味彩(あじさい)

紀州石神邑


最新の画像もっと見る