素直な一言

肌が弱いので「@コスメ」をよく利用してます。動画は「You Tube」に、レシピは「クックパッド」に投稿してます。

「ブラックフォースソープ」を使いました

2011-11-11 | 感想
男の美学ファンサイトファンサイト応援中

男の美学株式会社さんのブラックフォースソープを使いました。
>>>>> http://item.rakuten.co.jp/otokonobigaku/902
 


「男の美学」ってなんだかインパクトのある社名だなぁって思ったら、男の美学さんは無添加化粧品でおなじみの「HABA(ハーバー)」さんの男性化粧品なんだそうです

年齢を重ねた男性のために「ニオイ」と「皮脂」に着目し、竹炭、柿渋エキス配合の石けん、シャンプーでニオイと汚れをスッキリ落として、スクワラン配合の化粧水で皮脂バランスを整えます。
石油系界面活性剤、防腐剤パラベン、香料無添加なので、敏感肌の人でも安心して使うことができます。
「男の美学」ですが、女性でも使えるんですよ

今回使ったのは石鹸だけです。



竹炭、柿渋エキス配合で顔とボディのニオイ・汚れをスッキリ落とす「男の石けん」。
高麗人参末が作り出す濃密な泡が、ニオイの元となる汗や皮脂の汚れを包んですっきり落とします。
泡切れもよく、顔・全身をすっきりすべすべにします。

《こんな方におススメ》

◎汗をきやすい。
◎顔を洗ってもすぐにベタつく。
◎パジャマがクサイ。


女性でも使えるとは言え、ここはやはり「男の石けん」なので、我が家の男=主人に使ってもらいましょう
泡立てネットを使って泡立ててもらいました



「泡できたぞぉ~」って呼ばれたから行って見ると・・・・・黒い泡????
なんだかちょぴり黒く見えませんか?
使ったネットも少し黒っぽくなってましたが、色移りするってほどじゃないですね。

泡立ちは凄くいいです
クリーミィな泡で、ネットを数回ゴシゴシするとすぐに白い?黒い?泡ができてきます。

しかも男性が好きそうな爽やかな香り
私も好きな香りだったので、女性でも「イヤ~」っていうような人はそんなにいないんじゃないかなぁって思います。

いつも洗濯をするとき、主人の洗濯物だけはやけにニオイがきついなぁって思いながら洗濯してましたが、この石鹸を使うようになってから洗濯するときのニオイが気にならなくなりました。
仕事のときに着てた服でもそんなにニオイません。
これって・・・・・効果あり

他人のニオイは本当に気になりますが、家族であっても臭いものは臭いですよね
主人のニオイが気にならなくなっちゃうと、今度は自分自身のニオイが気になってきました・・・・・
私も使っちゃおうかな


ニオイ・汚れを落とす石けん!ブラックフォースソープ