さとっちダイアリー

コスメと、美味しい物、美と健康を目指して

美味しい麹「ひかり味噌」⑤減塩無添加オーガニック味噌

2018-03-07 15:41:23 | モニター
「ひかり味噌」さんの、「麹の花 減塩 無添加 オーガニック味噌」のお試しをさせていただきました。
こだわりが沢山つまった、白味噌です。




そのまま一口食べてみたら、
まろやかで、甘みと深みがあって
すごく美味しい!美味しすぎる!
思わず原材料を見返してみたけど、
有機米、有機大豆、食塩
入っているのは、これだけ

生野菜に付けても、ご飯に乗せても
美味しいお味噌で、
今日は酢味噌を作りました。

味噌、酒、砂糖、酢を小鍋に入れて
弱火で混ぜながらアルコールを飛ばして
出来上がりです。

茹でたブロッコリーに、かけてみました。



いつもより美味しくなりました(^^)
お味噌が違うからですね

ひかり味噌ファンサイト参加中


参加中↓

【感謝】モニプラ ファンブログ10周年記念イベント!合計350名様にプレゼント♪


【40名様モニター募集】新商品 明治「4種のチーズピッツァ」

2018年ホワイトデーの贈り物に・・・メサージュ・ド・ローズのパールショコラを
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい麹「ひかり味噌」④甘酒 | トップ | 髪ふんわり、アロマの香りに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モニター」カテゴリの最新記事