りんごの木の下で

りんご農家の日々の暮らし。りんごの木の下での出来事や、思う事などいろいろ♪

りんご「王林」の収穫始まりました

2017年10月28日 | りんご農作業
ここ数日は良い天気が続いています。

おかげで農作業が捗り、 ふじ の、葉っことりと玉回しの作業がほぼ終わりました。
(早く完全に終わらせたい・・・)

あとは蜜が入って甘く熟すまで待ちます。

台風も発生していますが・・・

りんごに被害が無いように祈るばかりです。

さて、今日から 王林 (おうりん)の、収穫が始まりました。



後に見える赤いりんごは、こちらも間もなく収穫が始まる 秋田紅あかり です。

まだ若木なので収穫量は少ないですが、秋田のイチオシ!です。

そして、今日の主役の 王林 (なぜかパンダ登場!)

赤いりんごに比べると、青いりんごは人気がありません。

見た目だけで、赤い方が美味しそうに感じるのかも知れませんね。

意外と青いりんごは酸味が無くて、とても甘いんです。

果汁たっぷりで、上品な香りも特徴です。

ぜひ食べてみて下さい。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実りの秋 | トップ | 秋田県種苗交換会でW受賞~り... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2017-10-28 23:20:04
青りんご大好き(^^♪
でも・・・
その奥にルビーのようにたたずむ秋田紅あかり気になる!(^^)!
どっちも美味そうですね!(^^)!
⇒うさぎさんへ (さっちゃん)
2017-10-30 21:35:11
そう、どっちも美味しいんです!
どっちも食べてほしいです。
美味しいだけじゃない。
りんごの季節は体の中から奇麗になります。
さっちゃん、今めっちゃキレイ!
どこが・・・
山はゆぎだっけ (沖田掃除)
2017-10-30 21:52:38
かじぇちえどー
リンゴおぢでねが?
他人事だども
ご心配の
おらだす
、、、、
てが
ふじの
収穫はじまって
ご注文のリンゴ

よろすく🐤
⇒沖田掃除さんへ (さっちゃん)
2017-10-30 22:07:32
山?東の山?
雪降ったってが?!

今日ってゆうが、昨日の夜中がら風ちえしてしんぺだっけ~
りんごは大丈夫だ!
ちょっとは落ぢだども。
掃除さんの注文分だげは絶対確保しておぐがら!
しんぺすな~!
んだかー、そぇなばいがった (沖田掃除)
2017-10-31 20:14:17
なんとかじぇちえして
しんぺしてらった
昨日は東側
雪がふりますた(;´д`)
山はゆぎだっけ
まんつ
あんましおぢねで
いがったー

ところで
はなすっこ、ばいざうぇいだども
交換会さ
蚤ネートしてらんすか?😞

なんがの賞さ
ひゃればいな‼(^-^)v
⇒沖田掃除さんへ (さっちゃん)
2017-11-01 12:24:24
やっぱり東なば違うもんだな。

交換会、県知事賞と農業新聞賞のW受賞だっけ~!
今ブログさのへるな。

ありがとうございます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りんご農作業」カテゴリの最新記事