さとこのカンゲキ日記

観劇とか感激とか 後期高齢者となって思うこと

まんぼうのようだったな!夏場所!

2012-05-21 22:56:05 | 大相撲のこと

千秋楽の琴欧州の休場について

国技館はブーイングの嵐だったそうで


私は電車の中で携帯のニュースで知って

「ひゃぁ~」と奇声を発して夫に叱られました



千秋楽は録画済の幕下~十両の優勝が決定したところまで見ましたが

その後の録画は、消してしまいました

・・・・やっぱり、ドッチラケ・・・なんですね



顔があって・・・大きな体があって・・・いきなり尻尾になって・・・・お終い

結末が盛り上がらない・・・マンボウのような場所だったと思います


下位力士の優勝は時々ありますが 今回は大関陣にドッチラケ・・・なんですね


その、十両以下については

序の口優勝 大砂嵐金太郎 おおすなあらしきんたろう エジプト出身 

         まさかのイスラムのお相撲さん 頑張って下さいね

        ( ネーミングは 巨漢なのに インパクトが有った 小錦八十吉 に匹敵しますね )

幕下優勝  寺下 長身でゆったりした風貌の、私の好きなタイプの力士です

         膝の怪我が悪くならぬよう、来場所十両目指して、頑張って下さい

新十両    北園改め政風 7勝8敗 負け越しましたが十両残留出来そうでよかったですね

         佐久間山改め常幸龍 名前覚えるのに時間かかりました 8勝7敗

         相当上位との対戦が多かったので、来場所に活かしてください

幕内から陥落した  隆の山  11勝4敗 準優勝でよかったですね 来場所は幕内 定着して下さい

         もっとちゃんと見たいのですが、話題の力士しか見れていなくて残念です


        名古屋場所は面白いと良いですね 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿