Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

映画「宇宙兄弟」

2012-06-12 | Weblog
5月20日は映画「宇宙兄弟」を観て来たよ。

今のユーロRを買ってから9年間は毎週ホンダで珈琲飲みながらモーニングを読んでいるから、宇宙兄弟は始まった時から全部読んでいるよ。

映画化が決まった時から観るつもりだったよ。


あらすじ:
西暦2025年。幼い頃に兄弟で交わした「二人で宇宙飛行士になる」という約束通り、弟・ヒビト(岡田将生)は宇宙飛行士となったが、兄・ムッタ(小栗旬)は、会社をクビになり無職となってしまう。

大きく異なった運命を歩んでいた二人の兄弟。そんなある日、ヒビトからの1本の電話をきっかけに、ムッタは再び宇宙を目指し始める。

夢を追い続けたヒビトと、夢を思い出したムッタ。

いま、二人の壮大な夢が動き出した……。


解説と私の感想(ネタバレあり):
モーニングで宇宙兄弟が映画になる事を知ったけど、小栗旬が六太!(・・?) エッ

なんで???

イケメンの小栗がムッタは変でしょ、と思ったのは私だけじゃないみたいで、小栗本人が(・・?) エッ俺がムッタかよと思ったと言っていたよ(笑)

でも、小栗のムッタが思ったよりマンガに似ていたのにはビックリ!


"映画の内容は、宇宙飛行士になった日々人(岡田将生)を見て、2人で宇宙飛行士になろうと誓った子供の頃を思い出したムッタ。
"
ムッタがJAXA宇宙飛行士の最終試験を受けている時にヒビトは月に行っていたがそこでアクシデントが!W(☆o◎)wガーン

ムッタの試験とヒビトの運命やいかに!

二時間半ぐらいの長い映画で、2時間くらいたってもまだ日本でも試験が終わらない!( ̄□ ̄;)!!

これじゃあ次回策があるのかと思ったけど、最後はあっという間に2人で月へ行くエンディングへ!(・・?) エッ


モーニングではムッタがやっと月へ行くクルーのサブメンバーになったところだよ!(笑)


私の評価は、普通に楽しく観られたから、
★×7

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。