さとちゃんのダイアリー

~さとちゃんの何でもかんでも帳です~

当ブログを騙った画像や当ブログのIDを用いた「ツイッター」にご注意ください!

『過保護のカホコ』 第7話

2017-08-25 09:15:00 | テレビ番組
高畑充希さん主演の『過保護のカホコ』。第7話は、心筋症のため、いつ死んでもおかしくない祖母・並木初代(三田佳子さん)のために、東奔西走するカホコ(高畑充希さん)の姿が描かれました。初代の願いで、このことは誰にも話さないという約束を守り続けながら、懸命に頑張るカホコの姿に感動を覚えましたわ。
そんなある日、毎年恒例となっている、イト(久保田紗友さん)の誕生日を、家族みんなで祝いたいと思う初代とカホコ。カホコは無事、バラバラになった家族みんなを、呼び集めることができるのでしょうか?
ラストの家族に対するカホコの怒り爆発シーンと、麦野初(竹内涼真さん)との喧嘩別れのシーンは、必見ですよ!

余談ですが、中盤の根本正高(時任三郎さん)と、カホコと、祖父・根本正興(平泉成さん)とのやり取りのシーンにも、ジーンと来るものがありましたわ。

根本正高> お父さんも、そろそろ本気で、現実を直視したらどうなんだ!?
根本正興> やるよー。明日な。
カホコ> ダメ! 明日が来ない人だっているんだよ! もう聞きたくない! おじいちゃんの「明日」は!

てな、具合です。

では、ごゆっくりご覧ください。

『過保護のカホコ』 第7話(リンクの有効期限は2017年8月30日午後9時59分まで)
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『おんな城主 直虎』 第33回... | トップ | 『ひよっこ』 第126回 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ番組」カテゴリの最新記事