行ってまいりましたタミグラ!!
今回も寝坊する事無く、予定通り現地に到着し、準備をします・・・が・・・
ミニってすること無いんですよね~
後は充電だけって感じ??
そんな暇な時間(?)が過ぎ、練習走行を開始します。
まずは事前の情報通り前後Aタイヤで行きますが、ステアリングの切り方が少し雑になると、リアがすぐスライドするような状況でした。
カウンター当てるのが忙しかったです。
グリップしていないというより、砂が酷い事が原因のようです。
砂がある場合はラジアルがいいという微かな記憶を頼りに、予選一回目に備えます。
予選一回目
と、言う事でタイヤを交換しスタートです。
まず、周りを見る余裕が無いというかカツっているとうか、かなり回りの方に当てまってしまいました。スミマセン。
そんな中でも、幾度がすばらしいパイロンジャンプを決めます!?
ダメダメや~と思いながらも、なんとか結果はAメイン圏内です。
ちなみに今回から(?)ポイントで2クラスに分かれた為、自分のクラスは参加者が23人しかいませんでした。
感触は悪くないので、2回目の予選に備えます。
予選2回目
セットの変更は行なわず、パイロンジャンプを封印するのと、他車を良く見る事を目標になんとか走りきり、Aメイン確定です
自分の中ではそれなりに走れたかな?って感じです。
決勝
あまり多くを語りたくないというか、語れない?!
なぜか??だって7分レースにも関わらず、4分しか走ってないも~ん!!
そうなんですよ、予選中は一度も引っかかることがなかったパイロンに乗り、ウルトラCで場外です。
それも2回もやってしまい、THE END です
原因はステアリングのボールエンドが外れただけなんですけどね。
もちろん最下位を走行しているので、後ろから来る車に進路を譲るわけですが、正直、誰がどの順位なのかわからず、大半の人にIN側を開けてしまっていたような記憶があります・・・・
まあ、今回も予定通り(?)、決勝ではアボ~ンな結果となってしまいました。
予選が終わると集中力がなくなるのでしょうか???
まあ、今回、痛感したのはまだまだお手々の修行が足りないって事ですね~
車は悪くなかったと思いますので、練習あるのみって感じです。
7月の全日本もミニに出ようかな~っ。
最後になりましたが監督、ヨシトくん、ご家族さま 今回も色々とお世話になり有難うございました。
また、山○さんもご一緒できて楽しかったです。
次はブレスでシゴイてあげます(笑)