準新妻satimoのはらぺこ日記

準新妻satimoが日々のお料理などを綴ります。
料理のモットーは、「早い・簡単・美味しい!」

トマトと厚揚げのカプレーゼ風☆練乳芋

2009-04-09 13:01:53 | 夜ごはん

 

これは月曜の夜ごはんです。

お花見ネタが続きなかなか夜ごはんのアップができなかった

 

トマトと厚揚げのカプレーゼ風

作り方はいたって簡単。

トマトと厚揚げをスライスしてお皿に並べます。

その上に千切りの大葉をのせてドレッシングをかければ出来上がり

見た目も良く見えるし、簡単でさっぱり美味しい

 

 

練乳芋

大学芋ならぬ練乳芋。

なにそれと思われるかもしれませんがひじょーに美味

練乳の使い道に苦悩した果てに、未知なる料理をあみだしてしまいました。

作り方は、適当な大きさに切ったさつま芋を油で炒めます。

火が通ったら、塩・はちみつ・練乳を入れてからめれば出来上がり。

ほっくり甘くて大学芋みたい 

一つ学習したことは、練乳はすぐ焦げちゃう(茶色くなる)みたい

火加減は中火~弱火だったけど茶色っぽくなってきてしまった。

なんせ練乳を火にかけるなんて初めての体験だったので(笑)

次に作る時はその辺の加減に注意しなくては

 

 

今日も最後まで見て下さってありがとうございます

ランキングに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ  ←ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです

             ぽちっとして下さった方、ありがとうございます  

      

 



最新の画像もっと見る