のほほん日和 

~日々の徒然~

3月が来るのに

2017-02-24 14:44:28 | life

来週から3月だというのに、30cmくらい降りました

融雪槽に入りきらず、何度かに分けて溶かす。
その間、ボイラーの排気煙突が埋まりそうだったので、周りを除雪。

あまりにも雪が多く、一階の屋根に手が届くようになりました(^_^;

屋根に登らなくても、雪降ろせちゃう(笑)

これで「今年は雪が少ない」と言われても、実感無いわ~


疲れたので、スタバ休憩。




カップに桜模様が

春は近いみたいだけどね…。

実家の周りは真冬です。

 

これから、自宅の駐車場の雪かきが待っている。

やれるだろうか・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 久しぶりに | トップ | 雪が…。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2017-02-25 22:07:05
札幌も午前中は穏やかに晴れていたのですが
午後からはえらい勢いで雪が降っています
もう・・・15センチはいったかな
明日朝までどのくらい積もるでしょう・・・・
もうすぐ3月だけど・・・もうちょい冬は続きそうな感じです
   涙
旭川も まだまだなようでうね・・・・
返信する
もう、いいですよね。 (りの)
2017-02-26 21:17:03
ソフィーさん、こんばんは。

昨日今日と雪、凄く積もりましたよ~(涙)
春に近づいた道路は、あっという間に冬道にもどりました。
まだまだ、気が抜けませんね。

でも、5時でもまだ明るさがあり
日が長くなってるのが、(^o^)です!!
返信する

コメントを投稿