のほほん日和 

~日々の徒然~

おしゃれ

2016-09-30 16:44:07 | life

 

来週、10年ぶりに友人たちと集まるので

今日は、美容室に行ってカットと白髪染め、ちょっと若返ったかなぁ(笑)

きっと話題は「介護」と「健康」になりそうです。

 

しかし朝晩寒くなってきたなぁ… 

落ち葉を見ると、悲しい 

でも寒さに負けず、空きを楽しむぞ。

 

 

  

 

日ハム、優勝 おめでとう

大谷君、素晴らしかったですね。

次は広島カープと対決。 頑張って

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 秋の気配 | トップ | さんぽ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2016-10-02 18:26:56
最近は友達と会うと、介護の話になっちゃうね・・。
それに、孫の話(^^;)
若い頃は子供の話で、今度は孫か・・と(^^;)
私は弟の所に子供が産まれたので、孫のかわりみたいに楽しませてもらってるけどね・・・(^^;)
子供が居ない人生もまた楽し♪ ですけどね^^
Unknown (りの)
2016-10-02 21:15:48
sachiさん、こんばんは。

10年位前に集まった時は、
自分の「体の不調」についてがメインテーマでしたが
今回は、「介護」が中心だと予想しています。
孫はまだいないので、子供の成長話でも聞いて
ほのぼのしてこようかなぁ(笑)

うちは夫婦二人の生活を、満喫しています。
よその方が思っているより、楽しく暮らしてる
気がするし・・・。
でも時々、いいようのない寂しさに襲われますけどね
「ポジティブに暮らさなくては」と
自分に言い聞かせています。
(難しいけど )
Unknown (aki)
2016-10-03 17:27:56
10年ぶりって、いろいろ状況変わるよね~!
私の周りはわりとみんな子供産むのが遅めで、まだ中学生多いから、子供の話かな。
あと、パート先の話とか。
でも私は、同窓会も無ければ、最近は友達も集まれない感じだよ~。
離れ離れで・・・。
個々に会ってる感じかな。
距離を置きたい人がいるのもあるのだけどね・・・。
そうそう、子供最初からいないんだから、寂しいとかってあまり感じないよね。
私も子供いなくっても、楽しい^^
ただ、親に孫を見せてあげられなかったのが心残り・・・。
あとやっぱり将来・・・。
少し前までは妹に、結婚しなくても良いから、子供だけ産みなさい、私が育てるから!って言ってました。
本気で!笑
養子縁組まで勇気はないけど、誰かに子育て頼まれたら、育てると思うわ~。

コメントを投稿